4/28限定発売▶︎シュウ ウエムラ『ドローイング ペンシル』

BEAUTY

発売前の新製品を一足早くお試しし、ガチで良かったものだけを紹介する連載第31回目は、shu uemura(シュウ ウエムラ)より4/28から限定発売される『ドローイング ペンシル』です。
クレヨンみたいななめらかな描き心地と、パキッとした鮮やかな発色に注目♡ 

4/28限定発売▶︎シュウ ウエムラ『ドローイング ペンシル』

プロのヘアメイクアップアーティストたちから熱いラブコールを受けている、シュウ ウエムラ。

4/28、「目元の存在感を高めてくれる」とウワサの『ドローイング ペンシル』の4色が、ストリート感溢れる新進気鋭のデザイナー“キャサリン・カイ”とのコラボパッケージで限定販売されるとのこと! 

シャープなラインからエッジィなラインまで自由自在に描けるようにつくられた芯のやわらかさと、夏メイクにぴったりな鮮やかな4色の発色に注目です。

しかもウォータープルーフ処方だから、夏の海やプールでも大丈夫そうな、持ちのよさが嬉しい!

デイリー&イベント仕様の目元までお任せあれ!な4色

今回、限定パッケージで発売されるカラーは、写真上から、

・目頭や目尻にアクセントとして入れると、瞳の透明度を高めてくれる“M ホワイト 91”
・ドキッとするくらいインパクトのある発色で、女っぷりを上げてくれる“ME ピンク 12”
・メタリックで、知的さとクールさを演出する“ME ネイビー 61”
・デイリーに使える不朽の定番カラー“M ブラック 01”

それぞれ単色で仕上げても可愛いし、ピンク×ブラック、ホワイト×ネイビーなど2色以上を組み合わせるとさらにオシャレな目元に。

なかでも“M ホワイト 91”は涼しげな目元になるから、夏にぜひとも取り入れてほしいカラーです!

ネイビー×ブラックで目元を優しく引き締めて

ブラックで目元をぐるっと囲むと、引き締まりすぎて今っぽくない強い印象になりがち。
そこでネイビーの合わせワザを。

まずは“M ブラック 01”で目のキワだけを描いたら、まぶた上のアウトラインをネイビーにチェンジするだけ!
ネイビーはブラックほど強くないので、目元を優しく引き締めてくれる効果が♡ 

しかもメタリックなネイビーなので、伏し目になったときにチラっと発光するような絶妙さが◎

ピンク×ホワイトで主役級の目元に

この夏のフェスやパーティメイクで大活躍しそうな“ME ピンク 12”。
とにかくド派手なヴィヴィットカラーなので、太く長く描いて目立たせたもの勝ち♡ 

クレヨンみたいにするする〜と描けるので、あえて目尻をぴょんっとハネさせてインパクト大の目元に仕上げてみて。

さらに、目の下のキワには“M ホワイト 91”を。さりげないのに、瞳の白さの透明感を確実に上げてキレイに見せてくれます。
この一手間が瞳美人になれるコツ。

・『ドローイング ペンシル』 4色(限定パッケー) 各2,592円(税込)

アイラインは、目元の印象をガラリと変えてくれる重要な一線。
ブラックでナチュラルにしたり、メタリックなピンクやネイビーで遊びを入れたりと、カラーの違いで楽しんで♪