得意分野はモテ系!赤文字系出身女子が着るナイロンジャケットコーデ

Cover image: wear.jp

スポーティーでボーイッシュなイメージが強い、トレンドのナイロンジャケット……。
お上品で女性らしい着こなしがお好みの赤文字系出身の女子は、どのように着こなすべきか悩んでしまいがちです。
そこで今回は、モテ系がお得意な赤文字系出身女子が着こなす、ナイロンジャケットコーデをご紹介します。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ①彼の服ちょっと借りました風

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

まずはじめにご紹介するナイロンジャケットを使ったコーデは、キレイめなスカートコーデに、わざと大きめサイズを羽織る着こなしです。

イメージは、“彼の服ちょっと借りました”♡

メンズライクなオーバーサイズのナイロンジャケットこそ、女性らしいミモレ丈のスカートを合わせてアンバランスさを楽しむのがおしゃれです。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ②花柄を合わせる

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

赤文字系出身女子の得意アイテムといえば、花柄スカート♡
これまではエレガントに着こなしていた花柄スカートですが、2019年春はトレンドに乗っかって、ナイロンジャケットを合わせたコーデに仕上げるのがおしゃれです。

ポイントは、コンパクトサイズのナイロンジャケットに、ロング丈の花柄スカートを組み合わせたバランス感!

ロング丈のボトムスを履くときには、コンパクトなサイズ感のナイロンジャケットを選ぶと、スタイルが良く見えて着こなしやすいんです。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ③プリーツスカート合わせ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

2019年春のナイロンジャケットを使ったコーデは、これまでキレイめに着ていたアイテムと組み合わせてアンバランスに仕上げるのがポイントに!

そこでご紹介したいのが、ナイロンジャケットとプリーツスカートを組み合わせたコーデです。

足元はショートブーツを合わせて、スポーティーに仕上げるとよりおしゃれですよ。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ④透け感のあるスカートと合わせる

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

ナイロンジャケットの着こなしを春らしく見せてくれるのは、ボトムスに合わせた透け感のあるスカートのおかげ♡

暖かい季節を想定して、足元は軽やかに素足×スニーカーで仕上げるのがおすすめです。

明るいカラーが入ったバイカラーのナイロンジャケットは、まさに2019年春のトレンドアイテム!
ナイロンジャケットにまだ馴染みのない赤文字系出身女子も、取り入れやすい着こなしですよね。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑤ポニーテールで可愛く見せる

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

これまでエレガントさやモテを意識してきた赤文字系出身女子にとって、カジュアルの代表的存在アイテムであるナイロンジャケットは、つい敬遠してしまいがち……。

苦手意識を克服するために、まずは可愛さを残したコーデに仕上げてみましょう。

簡単に取り入れられるのは、ヘアスタイル!
巻き髪をまとめて作ったポニーテールをナイロンジャケットコーデに合わせれば、自然と可愛さを演出できますよ。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑥ティアードスカート合わせ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

2019年春のフェミニンアイテムの中でも、ティアードスカートがトレンドとして注目を集めています。

ナイロンジャケットのコーデにフェミニン系のトレンドアイテムをプラスした着こなしは、赤文字系出身女子が取り入れやすいのでおすすめ♡

可愛らしい印象の巾着バッグを合わせて、よりキレイめ寄りのコーデに仕上げれば、違和感なくナイロンジャケットを着こなしに取り入れられますよ。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑦カラーパンツ合わせ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

キレイめコーデがお得意の赤文字系出身女子が取り入れやすいのは、カラーパンツを使ったナイロンジャケットの着こなしです。

これまでトレンチコートやジージャンを合わせていた春のコーデですが、アウターをナイロンジャケットに変えるだけで、2019年らしい新鮮さをプラスすることができますよ。

足元はパンプスなど、キレイめなアイテムでOK!
ナイロンジャケットコーデが、さらにおしゃれに見えるのでおすすめです。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑧バイカラーを選ぶ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

赤文字系出身女子にとって使い勝手の良いナイロンジャケットは、意外にもバイカラーデザインのもの!

これまでの春コーデにプラスしても違和感なく、かつ着こなしのアクセントになってくれる存在感がおすすめポイントです。

ミモレ丈のスカートと合わせて、スポーティーときれい目のミックスコーデを楽しみましょう。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑨モノトーンにまとめる

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

顔色が明るく見えるホワイトのナイロンジャケットは2019年春の着こなしに役立ってくれる優秀アイテム♡

つい春カラーを合わせたくなりますが、大人っぽくおしゃれな春コーデを目指したいのであれば、あえてモノトーンでまとめるのがおすすめです。

フェミニン派が1枚は持っているプリーツスカートと合わせるだけで、簡単にミックスコーデが完成するので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑩ブラウス×ニット

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

ナイロンジャケットを使ったコーデは、必ずしもスポーツテイストに仕上げる必要はありません。

もっと可愛らしい要素をプラスしたいという人は、ブラウスとニットをレイヤードしたコーデにナイロンジャケットを羽織るのがおすすめです。

ボトムスは、定番アイテムであるデニムをチョイス!
キレイめに見えるスキニーデニムを合わせれば、赤文字系出身女子も抵抗なく着こなすことができますよ。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑪トレンドカラーを選ぶ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

2019年春のトレンドアイテムであるナイロンジャケットをコーデに取り入れるのであれば、トレンドカラーを選んでとことん今っぽく見せるのが◎

赤文字系出身女子はトレンドアイテムを見つけるのがお得意なので、実はこうした着こなしも得意分野!

足元はキレイめに見えるホワイトのショートブーツを合わせて、無理なくチャレンジできるコーデに仕上げましょう。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑫レギンスを合わせる

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

スポーティーな印象が強いナイロンジャケットには、レギンスを合わせたトレンド感あるコーデが良く似合います。

また、足首をチラリと見せた足元は、カジュアルすぎずすっきりと見えるので、スタイルアップも期待できそう♡

ナイロンジャケットは風を通さず温かいので、いち早く春の着こなしを取り入れたい時におすすめしたいアイテムです。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑬ベージュを効果的に使う

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

ナイロンジャケットを使ったカジュアルコーデをキレイめな印象に見せるのであれば、ベージュを効果的に使った着こなしがおすすめです。

スカートとバッグにベージュを選ぶだけで、優しい印象に見せることが可能♡
それだけでなくキャップにもベージュを選ぶことで、重心を上げて見せることができるので、スタイルアップ効果も期待できますよ。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑭膝丈スカートにON

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

意外にも、ブラウス×膝丈スカートのキレイめコーデにも、ナイロンジャケットは良く似合います。

足元はフラットなパンプスを合わせ、ナイロンジャケットとバランスを取るのが◎

キレイめコーデを今っぽく見せたいと考えている人におすすめです。

ナイロンジャケットを使ったモテコーデ⑮カラーインナーをチラ見せ

ナイロン ジャケット コーデ

wear.jp

最後にご紹介するのは、ナイロンジャケットにデニムとスニーカーを合わせた、カジュアルなコーデです。

カジュアルコーデでもカラーインナーをナイロンジャケットからチラ見せすることで、明るく可愛らしい印象を演出♡

ただ羽織るだけでなく、着こなし方に一工夫をすると、おしゃれに見せることができます。
意外と着こなしやすい、ナイロンジャケット♡
2019年春の着こなしを新鮮に見せるために、ぜひ取り入れてみてくださいね。

【関連記事】ベージュライダースジャケットのコーデ術♪愛されスタイルの作り方

ベージュは肌馴染みがよく、万人受けするカラーですよね♪春は特に、明るいイメージの着こなし...

ジャケット コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

秋間 恵璃

現役アパレルデザイナーです。
ファッションや美容が大好き♡

インスタグラム* @eri…

>もっとみる