ブルーネイルの人気デザイン13選♪こなれ感も上品さも両立すべし!

BEAUTY

ネイルカラーにはさまざまな色がありますが、その中でもおしゃれセンスをぐぐっとアップしてくれるのが「ブルーネイル」です。
色やデザイン次第で、甘くて優しい雰囲気にすることができたり、きちんと感のある上品なイメージを作れたりするので、どのシーンでも大活躍してくれるんですよ。
そこで今回は、思わず真似してみたくなる、トレンド感溢れるブルーネイルの人気デザインをご紹介いたします。

大人可愛いブルーネイルのデザインで差をつけてみない?

ブルーとシルバーのネイル beauty.hotpepper.jp

派手すぎないけれど印象に残りやすいブルーネイルは、おしゃれでちょっとエッジー!
ピンクや乳白色などの可愛らしい色が人気の中、大人女子の間ではブルーネイルが鉄板になっているんですよ。

ブルーカラーには、爽やか、クール、知的、キレイ、大人っぽいなど、大人な印象がありますよね。
さらに濃淡もさまざまなので、なりたいイメージに合わせて色味を調節すれば、優しい雰囲気にすることもかっこいい雰囲気にすることもできますよ。

また、色だけでなく配置のバランスやネイルデザインによって、カッチリとしたオフィスにも、ゆったり過ごしたい週末にもマッチしてくれるのが嬉しいポイント♡
大人っぽい指先を楽しみたい女性の皆さんは、ブルーネイルの人気デザインで周りの友達と差を付けていきましょう。

ブルーネイルの人気デザイン①ワンポイントブルーでアクセントにする

ワンポイントに入れたブルーネイル beauty.hotpepper.jp

元々ピンク系や乳白色系のような可愛らしい色が好きで、いきなりブルーネイルを施すのに抵抗がある初心者さんにおすすめのネイルデザインがこちら!
ホワイトカラーで統一しつつも、ワンポイントでブルーネイルが取り入れられていますよね。

ワンポイントなら違和感なく馴染んでくれますし、程よい存在感はしっかりとあるので、おしゃれな指先のアクセントカラーとして役立ってくれますよ。

また、ホワイトがかったブルーの方が、優しい雰囲気を出すことができ、誰でもチャレンジしやすくなります。
さらにゴールドパーツを添えて、華やかな指先を楽しんでみて♡

ブルーネイルの人気デザイン②ミラーネイルを組み合わせる

ブルーネイルとミラーネイル beauty.hotpepper.jp

大胆でおしゃれなブルーネイルにチャレンジしてみたいという女性であれば、ミラーネイルはいかがですか?

メタルパウダーで作るミラーネイルは、ブルーと合わせることでさらに独特の輝きに変わります。
落ち着いた雰囲気もあるのに遊び心もあって、大人の余裕を感じさせてくれそう!

ワンポイントにシンプルなブルーネイルを挟めば、ギラギラ感も回避♡
特別なネイルパーツがなくても、大人女子の魅力をますますアピールしてくれるようなデザインです。

ブルーネイルの人気デザイン③チェックネイルもブルーにする

ブルーのチェックネイル beauty.hotpepper.jp

春や夏はギンガムチェック、秋や冬はタータンチェックと、どんなシーズンでもチェック柄は人気ですよね。
そのチェックネイルも、ブルーカラーに変えれば爽やかな指先に♡

ブルーのチェックネイルなら、対照的な赤いチェック柄と合わせても可愛く決まるのが嬉しいポイント!

くすんだブルーと組み合わせると、一気に大人可愛いイメージになりますよ。
とことんブルーで決めるなら、他の爪のデザインはブルーのベタ塗りでシンプルにまとめるのがおすすめです。

ブルーネイルの人気デザイン④くすみブルーのグラデーションでアンニュイに

くすみブルーのグラデーションネイル beauty.hotpepper.jp

ブルーの中でも特に人気なのが、パキッとした青ではなく、ニュアンス感の強いくすみブルーです。
ほのかにグレーがかっているところが特徴で、ブルーに対する印象をより大人っぽく見せてくれますよ。

このくすみブルーでデザインするネイルは、ずばりグラデーションネイル!
爪の先に向かうほど濃くなるくすみブルーは、アンニュイな雰囲気を演出して、ミステリアスな女性に変身させてくれます。

アンニュイな雰囲気を出すなら、グラデーションではなくチークネイルもおすすめ♡
柔らかく優しい雰囲気の指先に仕上がりますよ。
また、雪の結晶をプラスすればロマンチックなムードも漂わせてくれます。

ブルーネイルの人気デザイン⑤フレンチネイルで女度アップ

ブルーのフレンチネイル beauty.hotpepper.jp

「あまり目立ちすぎるブルーネイルはオフィスに不向きかも。」と感じている女性にぴったりのネイルデザインが、フレンチネイルです。

爪の先端にブルーのラインを入れることで、フレンチネイルによる上品な印象をキープしたまま大人っぽいクールな印象を演出してくれます。

さらに、爪や指を長く見せる効果もあるので、ショートネイルやちび爪さんにもおすすめですよ。
ネイルパーツを控えめにすれば、オフィスネイルとしても活躍してくれるのではないでしょうか。

ブルーネイルの人気デザイン⑥偏光フィルムで輝く透明感をゲット

ブルー×偏光フィルムネイル beauty.hotpepper.jp

ブルーネイルをベースに、ランダムにカットされた偏光フィルムを中に閉じ込めたり、ホイルネイルでキラキラ感を足したりしたネイルデザインも◎
プリンセスのような大人可愛い指先を楽しむことができますよ。

指の角度や光の当たり方によってキラキラ感も変わってくるので、とってもおしゃれ!
深みのあるブルーをベースにすれば、海の中から太陽の光が差し込んでいる風景を見ているかのよう♡

ラグジュアリーな指先に何度見てもうっとりしてしまいそうですよね。
ブルーだけで仕上げるより、間に爽やかなホワイト系を入れた方が季節感も出しやすくなりますよ。

ブルーネイルの人気デザイン⑦逆フレンチネイルで可愛さ重視

ブルーの逆フレンチネイル beauty.hotpepper.jp

ブルーだと可愛らしいネイルデザインは難しそう……と思っている女性もいるでしょうが、デザイン次第で「大人可愛い」を重視した指先だって楽しむことができますよ。

おすすめは、パステルブルーを使った逆フレンチネイル!
なだらかで丸みのある曲線が甘くて可愛らしい雰囲気を作り出してくれるのです。

さらにホログラムで作ったホロフラワーを合わせれば、もっとフェミニンな仕上がりにすることができますよ。
ホロフラワーではなく、押し花をのせても可愛いですよね。
とろりと優しく溶けるような優しい青が、春のような柔らかい季節や印象にぴったりです。

ブルーネイルの人気デザイン⑧夏はペイズリーネイルで爽やかに

ブルーネイルとペイズリーネイル beauty.hotpepper.jp

夏に人気のエスニックネイルといえば、ペイズリー柄が外せません。
独特の雰囲気を残しつつ、おしゃれでカジュアルな印象も与えてくれるので、夏のフェスやバーベキューなどのイベントも一緒に盛り上げてくれそう!

爽やかさを出すためには、ブルーカラーを淡い色やくすみのある色に変えるのがおすすめですよ。
ペイズリー柄はホワイトカラーで描いてもらえば、爽やかさだけでなくメリハリも出ます。

さらにターコイズストーンをのせれば、夏定番の人気ネイルが完成♡
フレンチネイルにしたデザインなら、上品さもプラスできますよ。
夏は大人可愛いブルーのペイズリー柄にぜひトライしてみてくださいね。

ブルーネイルの人気デザイン⑨紺碧のブルーネイルで大人っぽさ急上昇

深みのあるブルーネイル beauty.hotpepper.jp

もっと大人っぽく、そして知的な指先にしたい女性であれば、深い青色を使って、ブルーネイルを仕上げるのがおすすめです。

パステルブルーやくすみブルーの印象からガラリと変わって、落ち着いたデザインを楽しむことができますよ。
ワンカラーネイルも素敵ですが、こなれ感を出すならゴールドパーツをさり気なくのせて華やかさを出してみて!

さらにこちらのネイルデザインは、手書きのブルーフラワーがワンポイントで入っていますよ。
可憐な雰囲気もあり、みんなから注目されること間違いなしのブルーネイルです。

ブルーネイルの人気デザイン⑩チャコールブルーで大人っぽさを加速

チャコールブルーのネイルデザイン beauty.hotpepper.jp

秋冬シーズンになると注目され、人気を集めるのがダーク系カラーのネイルデザインです。

その中でも秋冬らしいブルーネイルを楽しみたいときは、チャコールがプラスされたブルーネイルにチャレンジしてみて!
チャコールとは、木炭という意味があり、黒と灰色の中間くらいの色になるので、そこにブルーが合わさると独特の色味に変化します。

なかなか見かけない色合いで、大人っぽさを加速してくれますよ。
ワンカラーで仕上げたら、相性のいいシルバーラメをランダムに入れて、エレガントさを引き立てていくと◎

さらにワンポイントでビジューをのせれば、ドレスにも負けないほどの輝きを与えてくれるので、パーティーシーンにもおすすめです。

ブルーネイルの人気デザイン⑪マットカラーでとことん冬らしさを楽しむ

ブルーのマットネイル beauty.hotpepper.jp

冬になるとパステルブルーを使ったネイルデザインが人気になりますよね。
パステルブルーの中でも濃淡を上手に組み合わせることで、こなれた指先に♡

さらに冬は、ツヤをなくしたマットな質感にシフトさせるのもおしゃれに見せるポイントです。
パステルブルーとマットな質感は相性が良く、冬らしい曖昧な雰囲気を見事に演出してくれますよ。

またこちらのネイルデザインのように、冬定番のニットネイルを合わせて、指先からとことん冬を感じるのも素敵です。

ブルーネイルの人気デザイン⑫マーブルブルーにベビーピンクを合わせる

ブルーネイル×ベビーピンクネイル beauty.hotpepper.jp

ブルーカラーをベタ塗りするネイルデザインも素敵ですが、物足りなさを感じたときはマーブル模様にチャレンジして!
マーブル模様はブルーだけでなく、ホワイトカラーも混ぜたようなデザインにすることで、雰囲気をマイルドにしてくれますよ。

また、ほんの少し色を混ぜるだけで、こなれ感のあるおしゃれな指先に仕上がるところもポイントです。

そのマーブルネイルに合わせるのは、優しいカラーのベビーピンク!
濃いピンクだと存在感が強くなってしまいますが、ベビーピンクのような淡い色なら対照的なブルーにも馴染んでくれます。

さらに統一感を出したいなら、パーツの色も揃えて、ワンポイントに取り入れて上げるといいですよ。

ブルーネイルの人気デザイン⑬レースフラワーを描いて上品に

ブルーとレースフラワーネイル beauty.hotpepper.jp

透明感のあるブルーネイルをベースに、レースを意識したフラワーを上から描けば、上品さを求める大人の女性にぴったりなネイルデザインに仕上がります。

強すぎないブルーの色合いと、繊細なレースフラワーに思わずうっとり♡
透明感が爽やかさも演出してくれるので、涼し気な指先を楽しみたいときにも取り入れたくなるのではないでしょうか。

また、デートやパーティーはもちろん、ブライダルネイルとして花嫁さんからの人気も高いデザインです。
花嫁が挙式当日にサムシングブルーを身につけると幸せになれるといわれているので、ベースをサムシングブルーにしてもらうのもいいですよね。

好みでパールやビジューをつけて、華やかさをプラスしていくのもおすすめですよ。

ブルーネイルの人気デザインをご紹介させていただきました。
可愛いデザインもブルーが入っているだけで甘すぎない大人なデザインに変わりますし、どのシーズンも取り入れることができるのが嬉しいですよね。
しっとりとした雰囲気を醸し出すネイルデザインで、ワンランク上のエレガントな指先を目指してみてはいかがでしょうか。