疲れたときは癒しの場所へ♡おすすめのエステとその癒やし効果って?

疲れたときは、思う存分寝たり、好きなことをしたりして、ストレスを発散しますよね♪
その中でもリラクゼーション効果のあるエステは、美容や健康にも良い効果を期待でき、疲れたときにおすすめです♡
今回は、まだあまり馴染みはないけれども、癒やされたいときにおすすめのエステと、その効果についてご紹介していきます。

疲れたときに行きたいエステとその効果①ロミロミマッサージ

疲れたときに行きたいエステ1つ目は、ロミロミマッサージです。

ロミロミマッサージは、ハワイ発祥のトリートメントマッサージです。

昔はハワイの王族だけが受けらるマッサージだったロミロミマッサージは、老廃物や凝った筋肉を、適度な強さでもみほぐしてもらえます。
セルライトを分解し、老廃物の排出を促進する効果を期待できるので、ダイエット中の方にもおすすめですよ♡

老廃物が溜まっている箇所をもみほぐしてもらっているときは、多少の痛みを伴うことがありますが、どうしても痛いときは力加減を調整してもらいましょう。

ロミロミマッサージは、アロマオイルをつけて施術するので、リラクゼーション効果も高く、ハワイ独特のゆったりした雰囲気を味わえそうです♪

疲れたときに行きたいエステとその効果②リフレクソロジー

疲れたときに行きたいエステ2つ目は、リフレクソロジーです。

リフレクソロジーは、主にタイなどで人気の、足裏を刺激していくマッサージです。

まず最初に足湯で足を温めた後に、アロマオイルやクリームをつけて足裏をマッサージしていきます。

多少の痛みを伴うことが多いですが、痛気持ち良いくらいの力加減を伝えて施術してもらうと良いでしょう。

リフレクソロジーは、全身の血流やリンパの流れを良くする効果があり、むくみや冷え性の改善が期待できるんだとか♪

足の疲れを癒やしたい方や、美脚を目指している方にもおすすめのエステです♡

疲れたときに行きたいエステとその効果③クリームバス

疲れたときに行きたいエステ3つ目は、クリームバスです。

クリームバスは、バリの伝統的なヘッドスパで、クリームを用いてヘッドマッサージをしていきます。

まずシャンプーで髪表面や頭皮の汚れを落としてから、髪質に合わせて選んだトリートメントクリームを使って、頭皮をほぐします。

トリートメントによって美髪を目指せるだけではなく、頭皮がほぐれることによってリフトアップ効果や眼精疲労の解消効果も期待できるんだとか♪

もちろんリラックス効果もあるので、デスクワークが多く、目や顔周りが疲れているという方におすすめですよ♡

疲れたときに行きたいエステとその効果④アーユルヴェーダ

疲れたときに行きたいエステ4つ目は、アーユルヴェーダです。

アーユルヴェーダは、インドの伝統的な医学思考である“本来体が持っている自然治癒力を高める”という考えから行われるようになったエステです。

カウンセリングで好みのオイルやハーブを選び、それらを用いてセルライトを揉みほぐしていきます。

新陳代謝を上げて、老廃物の排出を促進させる効果や、便秘改善、美肌効果も期待できるようです♪

なかなか頭を悩ませる部分痩せにも効果的だといわれているので、ダイエット中の方や、体の内側からスッキリしたいという方にもおすすめですよ♡

疲れたときに行きたいエステとその効果⑤ストーントリートメント

疲れたときに行きたいエステ5つ目は、ストーントリートメントです。

ストーントリートメントは、主にハワイやグアムなどの島国で行われているエステです。

温めた天然石を体に乗せて、その天然石の遠赤外線効果を利用して、疲れている箇所の血行を良くしていきます。

その後、天然石を使ってオイルマッサージをすることで、代謝を上げる効果や、深いリラクゼーション効果を得られるんだとか♪

石は50℃~60℃くらいのものを使用している所が多いようで、基本的にはやけどの心配のない温度なのですが、もし熱いと感じるようでしたら、遠慮なく伝えましょう。
疲れたときにおすすめのエステと、その効果をご紹介しましたが、いかがでしたか?
やったことがないものもあったかもしれませんが、どれもリラクゼーション効果の高いものなので、おすすめです♪
体の内側からリラックスするのは美容に大切なこと。
たまにはエステに行って癒やされて、美意識を高めてみるのも楽しいですよ♡

【関連記事】アンチエイジングやストレス改善に効果的!レモンバームって?

今回ご紹介する「レモンバーム」は、アンチエイジング効果をもたらすとして、今ひそかに注目...

疲れたとき エステ 効果

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

内山愛

3歳の女の子のママです♪
ファッション、映画、旅行、音楽、料理が好きです✨

>もっとみる