道端ジェシカ愛読!100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング

皆さん、こんにちは!
今日は私が最近読んでいる本のご紹介です。

皆さんは、『100%自分原因説』というのをご存知ですか?

私はこのメソッドに出会い、人生が変わりました!
今日は、このメソッドの発案者である秋山まりあさんの新書『100%自分原因説で大好きな人とハッピーウエディング』についてお話ししたいと思います!

100%自分原因説とは?

私が初めて100%自分原因説を知ったのは、今から4年ほど前です。発案者である秋山まりあさんのブログを偶然発見したのが全ての始まりです。

その後は、まりあさんのメールセッションを受け、マスターコースも学び、私の生活の一部となっていきました。

今ではよく聞く『引き寄せの法則』や『思考は現実化する』『潜在意識開発』という言葉。これを専門用語抜きで、優しく簡単に教えてくれるのが、まりあさんが提唱する『100%自分原因説 クリエイティブパワーメソッド CPM』です!

引き寄せの法則については、私も今まで沢山の本を読んだりしましたが、一番しっくりきて、心から理解出来たのは『100%自分原因説』に出会ってからです。

では、この『100%自分原因説』は他のメソッドや本とどう違うのでしょうか?

それは、人=自分 という考え方だったり、思考と現実の区別だったり、過去・未来の定義が他のセオリーと異なります。

100%自分原因説の基本でもある 人=自分 という考え方は、理解するまでは、『???』がたくさん出てくるかもしれませんが、『もしかしたら、この人も私?』と思えてくるようになると、肩の力がす〜と抜けていくのを実感出来るかなと思います。

すると、『私が思考した結果、こういう現実になった』というのが心から理解でき、本当の意味で“引き寄せの法則”だったり“願望達成”が出来るようになります。

自分を知る

100%自分原因説では、人=自分 と考え、今、現実で起きている様々な現象を見ながら、過去に送り出していた思考を探求していきます。

100%自分原因説についての本は、もう既に沢山出ているのですが、この本は、これから結婚したい人 もしくは 結婚しているけど もっと幸せになりたい人 へのアドバイスがたくさん載せられています。

例えば、人=自分 でしたら、彼や旦那様も 自分 ですね!

よく、お付き合いや結婚生活が長くなってくると、表情が似てきたり、同時に同じことを考えていたり。いろんなシンクロがありますよね。
その逆にずっと一緒に生活していると、『全然違う!』とか 相手の嫌なところも見えてくると思います。

他人は鏡 ともいいますが、人は自分が持っている側面を相手に投影して見ています。
『この人のこういう所がキライ!え、でも、、もしかして、これも私!?』なんて、考えて読んでもらえると、楽しんでページが進んでいくと思います。

人を通して、自分を知る。

私は、心のお勉強だったり、精神世界を知るのが大好きなので、この100%自分原因説のメソッドを知って、様々な答えが見つかりました。

結婚って?

結婚って、皆さんどんなイメージを持っていますか?

結婚とは、愛、家族、子供、安心、安定、平和、ロマンティック、楽しい、明るい、マイホーム
……

もしくは、

大変、仕事を辞める、自由がなくなる、家事洗濯、ローン、恋愛感情がなくなる……


など、いろーんなイメージがあると思うんですが、どういう風に普段、無意識に考えているかが、その人の日常を創っている。という風に100%自分原因説では考えるので、この本を読むと、普段自分が、結婚に対してどう思っていたのか、もしくはパートナーに対して(結婚していても、していなくても)どういったイメージを送っているのかが、自然と意識できるようになります。

引き寄せの法則とは、欲しいものを引き寄せるのではなくて、普段何気なくよく考えてるものを引き寄せるのです。

このポイントがわかってくると、『私って今、なに考えてたかな〜?』とか『結婚したい!って言いながら、結婚できなかったらどうしよう、ってばっかり思ってた!』など、いろんな気づきがあると思います。

せっかくだから、本当に求めている結婚や結婚生活を送りたいですよね!

そのための上手なイメージの送り方も沢山載っています(*^^*)

セラピスト

実は今、私はCPMのセラピストを目指して勉強中なんです!

3年前にまりあさんのメールセッションを受け、100%自分原因説が大好きになり、なにより私自身がとっても変わったので、私もいつか人をもっと幸せにするセラピストになりたい!と思うようになりました。

CPMには、公認セラピストさんが沢山いて、悩んでいる時は他のセラピストさんにスカイプセッションで話を聞いてもらったり、みんなで集まって美味しいご飯を食べながら女子トークしたり、とっても楽しい時間を過ごさせてもらっています。

公認セラピストさん達のブログもあるので、気になる方は検索してみてくださいね!
(ちなみに私がよくお話させてもらうのは、あんさんやヒロミさんです(*^^*))
今回は、私が大好きな本のご紹介でしたが、いかがでしたか?

私もいつか、セラピストデビューして沢山の方をもっと幸せにするお手伝いをしたいと思っています!*\(^o^)/*
その時はまたお知らせしますね〜!

それでは〜♡

道端ジェシカ 100%自分原因説 結婚 秋山まりあ 引き寄せの法則 恋愛 子育て 結婚式

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

Jessica Michibata

道端ジェシカ(モデル・女優)
1984年10月21日生まれ。雑誌、広告、TVなど、多岐にわたる活動のほか…

>もっとみる