おうちでも簡単にお店の味ができる♡人気なフレンチトーストのレシピ

SWEETS

外はサクッ、中はしっとり!なフレンチトースト、おいしいですよね。最近では専門店も増えてきていますが、手軽におうちで作れたらもっといいのに…と思いませんか?おうちで簡単にお店のフレンチトーストが再現できちゃうレシピがあるんです!

人気のフレンチトーストレシピ① 一晩浸けなくてもOK!レンジで簡単レシピ

出典:www.coleman.co.jp

フレンチトーストって一晩じっくり浸け込まないといけなくて、作るのに手間がかかると思っていませんか?
実は卵液に長時間浸け込まなくてもフレンチトーストがおいしく作れる方法があるんです♡

やり方は簡単、卵と牛乳、砂糖を混ぜた液に食パンを浸して、30秒ずつ両面をレンジでチンするだけ。

そう、裏表で合計たったの1分でいいんです!!
あとはバターを溶かしたフライパンで焼けばOK!

これだけで中まで卵液の染み込んだフレンチトーストが作れちゃうなんて、これは今すぐ試したいレシピですね♪

人気のフレンチトーストレシピ② パンもいろいろ、あなたの好みは?

出典:snapdish.co

家にあるパンでもいいけれど、せっかくフレンチトーストを作るならパン選びにもこだわりたいもの。
フレンチトーストに人気のパンは、4枚切りの食パンや、フランスパンです。

4枚切りのふわふわ食パンにたっぷりの卵液を染み込ませて、まるでプリンのようなとろっとしたフレンチトーストを楽しむもよし♡

フランスパンで作ったフレンチトーストをカリッと焼けば、外はカリカリ、中はもちもちのしっかりした食感が味わえます♪

人気のフレンチトーストレシピ③ さっぱり美味しい♡ヨーグルトフレンチトースト

出典:snapdish.co

なんとヨーグルトを使ってさっぱり風味なフレンチトーストが作れるんです!
混ぜる牛乳をヨーグルトに置き換えるだけでOK♡

卵1つに対してプレーンヨーグルトを大さじ3杯が目安です。

ヨーグルトに置き換えることで、汁っぽくならずきれいに焼けるようになります。
また、牛乳や卵の臭みもまろやかになるので、苦手な人でもおいしく食べられるかも!

お好みではちみつやレモンを適量まぜるとよりおいしくなりますので、ぜひ試してみてください♪

人気のフレンチトーストレシピ④ 大人の甘さ♡コーヒーフレンチトースト

出典:snapdish.co

ときには気分を変えて、ほろ苦いコーヒー風味のフレンチトーストなんていかがですか?
こちらの人気レシピも、コーヒー牛乳を使えば簡単に作れちゃうんです♡

卵1つに対してコーヒー牛乳は100ml程度が目安です。
コーヒー牛乳自体がけっこう甘いですから、砂糖は入れなくても大丈夫。
砂糖なしじゃ物足りない!という方は、ちょっとずつ調整しながら増やしてみてください。

あま~くてちょっぴりビターな変わり味フレンチトースト、ぜひ試してみてくださいね*

おうちで簡単に作れちゃう人気のフレンチトーストレシピをご紹介しました。
さまざまなアレンジが利くフレンチトーストは、ベリーソースや生クリーム、はちみつなど、上にかけるものも悩みどころです…!
ぜひ、お好みのレシピを見つけてみてください。