騙される男続出!セクシーな「サムポーズ」とは

LIFESTYLE

自撮り友達と写真を撮る時にやる「歯が痛い〜」のポーズ。
小顔に見せてくれる上に、盛れるのでついついやっちゃいますよね♡
だけど、もう見飽きていませんか?次に流行ると言われている「サムポーズ」はセクシーでかわいいって噂デス♡

大川由梨
大川由梨
2015.11.03

自撮りも可愛く♡「サムポーズ」とは①女の子の間でじわじわブーム!

出典:www.look-in.com.tw

女の子同士で自撮りする時、迷っちゃうのが…ポーズ!
ただのピースじゃつまらないし、「歯が痛い」のポーズはやりすぎて飽きていませんか?

そんな今、じわじわ流行しているのが「サムポーズ」。
サムポーズは英語で親指という意味の「thumb(サム)」から由来が来ています。

このサムポーズ、とっても盛れる上に、唇に目線が行くからちょっとセクシー♡
女の子だからこそ映える可愛いポーズです♪
唇が薄い〜なんてコンプレックスの子でも、サムポーズなら可愛く見せてくれるので心配ご無用!

自撮りも可愛く♡「サムポーズ」とは②小梛準子(おなぎじゅんこ)ちゃんが発信!

出典:www.look-in.com.tw

このサムポーズはモデルの小梛準子(おなぎじゅんこ)ちゃんが火付け役!

もともとサムポーズは、小梛準子ちゃんがファッション雑誌でよくやっている、お得意のポーズでした。
それが可愛い!と話題になり、女の子たちの間で真似されるように♡

小梛準子ちゃんはモデルとしてだけではなく、ライターやDJとしても幅広く活躍しています!
マルチに活躍していて、まさに女の子の憧れである小梛準子ちゃん。
このふんわりとした可愛さと、おフェロ感のあるセクシーさは、サムポーズでより近づけますよ♪

自撮りも可愛く♡「サムポーズ」とは③”ちょいセクシー”が合言葉!

出典:www.look-in.com.tw

サムポーズの良いところは、可愛いだけじゃなくちょっとセクシーに決まるところ。
また、ひとつのポーズでもアレンジがしやすいんです♡

例えば薄く唇を開いて、抜け感のあるセクシーな感じにしてみたり、アヒル口で可愛さを狙ってみたり♪
一人で自撮りする時はセクシーに、お友達と撮る時は可愛くアヒル口してみるといいかも。

目線は上目遣いもいいですが、せっかくなのでウインクしてみても◎
ウインクでばっちり決めれば、よりセクシーな印象になります。
「歯が痛い〜」のポーズよりも、いくつかのバリエーションで撮ることができるので、飽きません!

\自撮りでも、友達を撮る時でもぴったり♡サムポーズをやってみた!/

そんなわけで、やってみました!サムポーズ♡
髪の毛を横に流してみると、アンニュイな雰囲気に仕上がります。

サムポーズは、手が顔より前にあるので顔を隠してくれます。
あごやフェイスラインもちょうど隠れるので、とっても小顔に見せてくれるんです。

またサムポーズは親指が見えるため、ネイルがばっちり写る!
ネイルをしている人は余計、サムポーズしなきゃもったいないですよ♪
「指先まで綺麗にしている」というアピールもさりげなくできちゃいます♡

サムポーズとは何かお判りいただけたでしょうか?♡
小顔に見える上に、可愛かったりセクシーだったり、雰囲気が選べる万能ポーズ!
これはやらない手はないですね♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。