一生に一度の指輪交換♡「リングピロー」DIYでこだわりの結婚式に

WEDDING

結婚式の大切なシーン「指輪交換」。そこに登場するのがリングピローです。
式場のものも素敵ですが、自分好みのデザインにしたいならもちろんDIYで♡

結婚式は一生に一度の素敵な思い出作りを♡リングピローをDIY!

結婚式は一生に一度の女性の憧れのイベント。
その中でも指輪交換は、好きな人と誓いをかわす神聖な場面です。

そんな素敵なシーンには、あなたのこだわりを詰め込んだリングピローを登場させましょう♪
難しそうに見えて意外に簡単なDIYなので、作り方を押さえてあとはデザインを考えるだけ!

一度限りの夢のシーンにピッタリな可愛いリングピローを作っちゃいましょう♡

結婚式に♪基本のリングピローDIYの方法をご紹介!

出典:www.stylemotivation.com

一見難しそうなリングピローですが、どのように作っているのでしょうか。
まずは、好きな生地を15~20cm四方にカットし縫い合わせます。
後で綿を入れるので隙間を残しておきましょう。

縫い合わせたらひっくり返し、中に綿を詰めます。
詰めたらきちんと蓋をして、後は装飾品をつけるだけ。

コサージュやレースをつけても可愛いですよ。
指輪を結んでおくリボンをつけることも忘れずに♡

結婚式にリングピローをDIY♪白のバラは花嫁の象徴♡

出典:www.stylemotivation.com

ピローの上に、白のバラを大胆にデザインしたリングピロー。

「結婚式の花=白のバラ」と関連づける人も多いように、白いバラがあるだけで花嫁度が上がりますよね♡

結婚式にリングピローをDIY♪2人の旅立ちをイメージした夢のあるデザイン♡

結婚式で2人の新たな旅立ちを連想させるような車の上に乗ったリングピロー。

車に小さなピローを乗せるだけなのでとっても簡単です。見た目も可愛くて真似する人続出かも!?

結婚式にリングピローをDIY♪ウェディング感たっぷり♡

出典:gallery.weddingbee.com

丸い形がとっても素敵なリングピロー。花嫁らしいフリルがついていたりとウェディング感溢れるデザインになっています♡

色も白で統一してクラシカルな雰囲気が漂っています。

結婚式にリングピローをDIY♪プリザーブドフラワーで!

出典:www.creema.jp

DIYによく使われているプリザーブドフラワーを使って、結婚式らしい華やかなリングピローを作ってみませんか?

布ではなくおしゃれなケースにお花が満開!夢が溢れるデザインです。

結婚式にリングピローをDIY♪真っ白も良いけれども……♡

出典:www.ateliersarah.com

これまでご紹介したリングピローDIYは白を貴重としたものが多かったのですが、こちらはピンクのリボンとバラでインパクト大♡
周りのレースも可愛いですね!

いかがでしたか?結婚式に欠かすことのできないアイテム「リングピロー」。
絶対に必要なものなら、せっかくだからDIYしてみませんか?
一生の思い出に残るリングピローになるはずです♪

結婚間近の幸せ女子へ。
彼の家族と仲良くなれる4ステップ