野外観賞を楽しもう!「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」

LIFESTYLE

ゴールデンウィークはさまざまなスポットで限定イベントが開催されますが、その中でも注目したいのが「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」です。

昨年に続く二回目の開催で、野外観賞を楽しむことができる特別なイベントなのだそう。
いつもは体験できない不思議な空間で、映画の中のストーリーに引き込まれてみませんか?

mana yuki
mana yuki
2018.04.22

「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」とは?

「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」とは、過去に1万人以上を動員し、森や島など全国各地を巡る一年に一夜限りのオールナイト野外映画フェス“夜空と交差する森の映画祭”から生まれた新しい映画上映イベントです。

昨年に続いて2回目の開催となり、今年も山梨県北杜市べるがにて開催され、ゴールデンウィーク中の8日間は毎日短中編映画と長編映画が1本ずつ上映されます。
夜空の下、そして森の中で野外観賞を楽しむことができるので、映画館や家の中で観る世界観とはまた少し異なり、新しい感情を与えてくれますよ。

不思議な世界に迷い込んだかのような非日常空間で観る映画は、時間を忘れてしまいそう!
キャンピングゾーンもあるので、家族や友人、恋人とキャンプしながら楽しむこともおすすめです。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶︎4/28(土)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞の記念すべき初日に上映される映画は、「THE SEA」と「この世界の片隅に」です。

「THE SEA」は約8分の短編映画で、一人の女性として、また一人の人間として、何を選択してどう生きていくか、大切なことを考えさせてくれるフィクションなのだそう。
8分間という短い時間の中に伝えたいことがギュッと詰まっていますよ。

「この世界の片隅に」は、戦時中の広島が舞台になっており、2016年に公開された日本映画です。
主人公のすずはのんびりした性格で、ささやかな幸せを感じながら生活をしていたのですが、時代と共にどんどん戦争は激化してしまう……というあらすじ。
幸せが崩れてしまう中でどのように生きていくのか、また家族愛とは何なのか、誰もが忘れてはいけないものを教えてくれます。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶4/29(日)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の2日目に上映される映画は、「MY BIRD」と「最強のふたり」です。

「MY BIRD」は、中年のバードウォッチャー・土井と、年の離れたエリカの恋の物語。
ただ年の離れた恋ではなく、エリカは精神療法を続ける患者であることが判明します。
この事実を受けて二人の恋はどうなってしまうのか、30分の中に恋の行方が隠されています。

「最強のふたり」は、事故で全身麻痺となり車いす生活を送る大富豪のフィリップと、お金はないがよく笑うドリスの心温まるノンフィクションヒューマンドラマなのだそう。
共通点は全くなかった二人ですが、ドリスが介護役に抜擢され、二人で生活を続けることで最強の友情が生まれていきます。
観てて心が温まっていくと同時に、笑いも感動もあるストーリーになっていますよ。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール4/30(月)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の3日目に上映される映画は、「子供座長」と「グランド・イリュージョン」です。

「子供座長」は、オーディションにやってきた男と子供座長が騙し合う、意地悪シュールコメディーです。
“芝居は嘘を真実のように演じるのだ”という子供座長の考えの中、理不尽の連続で長い戦いが始まります。
崖っぷち男の結末がどうなってしまうのか気になりますよね。

「グランド・イリュージョン」は、マジックを使って瞬く間に大金を強奪する4人のマジシャンと、彼らを追いかける捜査官たちのチェイスを描く作品になっています。
最初から最後までトキック続きなので、見る者全てがダマされてしまうほど。

何が本当で何が嘘なのか、みなさんも一緒に解いてみてはいかがでしょうか♪

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶5/1(火)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の4日目に上映される映画は、「金星の夢」と「西の魔女が死んだ」です。

「金星の夢」は、とある女の子が映画の中で聞いたセリフ「金星は金色の原っぱで出来ている。」をきっかけに、金星を目指してバスや船、電車などを乗り継ぎながら旅をする物語。
冒険心があって、見ている側も一緒になってワクワクしてしまうのではないでしょうか。

「西の魔女が死んだ」は、学校に行けなくなってしまった主人公のまいが、森で暮らすおばあちゃんと一緒に過ごす物語です。
早寝早起きやよく遊ぶこと、そして何でも自分で決めることの大切さをそっと教えてくれるので家族で見たくなるような心温まる作品になっています。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶5/2(水)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の5日目に上映される映画は、「過ぎて行け、延滞10代」と「小さな恋のメロディ」です。

「過ぎて行け、延滞10代」は、夢や目標がなく何となく生きていた主人公の夏子が夏休み前の試験当日に、昼休みに抜け出して同級生の将也と憧れのバンドの復活ライブを見るために東京に行く物語です。
10代ならではの青春に、懐かしさが蘇る作品でしょう。

「小さな恋のメロディ」は、11歳の男の子と女の子が恋をしたことによって駆け落ちの旅に出る物語なのだそう。
子供たちの純粋さが可愛らしく、勇気をもらえるようなストーリーになっていますよ。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶5/3(木)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の6日目に上映される映画は、「水戸黄門Z」と「ラ・ラ・ランド」です。

「水戸黄門Z」は、日本で一番有名な時代劇ものを、歌って踊るミュージカル調にした短編映画です。
悪を倒す黄門様はそのままなのですが、歌って踊るシーンがあるだけで時代劇のイメージがガラリと変わるので、一緒になってリズムに乗ってしまいそうな楽しい作品♪

「ラ・ラ・ランド」は、ロサンゼルスを舞台にラブストーリーを描いたミュージカル映画です。
女優を目指すミアと、自分の店を持ち大好きなジャズを思う存分演奏したいと願っているセブが出会い、お互いの夢を応援していくのですが、すれ違いが起こります……。
アカデミー賞など数々の賞を受賞して注目された作品なので、気になっていた女性も多いのではないでしょうか。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶5/4(金)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の7日目に上映される映画は、「K×Drop!!」と「ルパン三世 カリオストロの城」です。

「K×Drop!!」は、とあるデパートの夜間警備員として働いていたエンドウの身に起こる短編物語。
店内の異常事態や、何者かの気配、同僚からの応答もないまま正体不明の恐怖に立ち向かっていくストーリーなのですが、一緒になってドキドキしてしまいそうです。

「ルパン三世 カリオストロの城」は、宮﨑 駿(みやざきはやお)さん初の劇場監督作品となる劇場版ルパン三世シリーズの第二弾です!
謎の男たちに追われていた少女クラリスを助けるところから始まり、最後には宝石よりも大事なものを盗んでいくルパンに「さすが!」と感じてしまいます。

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018のスケジュール▶5/5(土)

出典:forest-movie-festival.jp

ゴールデンウィーク限定の野外観賞できる上映会の最終日に上映される映画は、「Grandpa」と「パンダコパンダ」です。

「Grandpa」は、祖父の愛を一身に受けて育っていたハリーが愛情を利用してお小遣いを騙し取ってしまうちょっぴり切ないストーリーから始まります。
その中で祖父が入院してしまい、容態が悪くなるにつれて自分の間違いに気づき始めていくのですが、その結末は一体どうなってしまうのでしょうか。

「パンダコパンダ」は、高畑勲(たかはたいさお)さんが監督を務めた大人気映画のひとつです。
竹林の中にある家でひとり暮らしをしていたミミ子の元に小さなパンダの子パンちゃんと、お父さんのパパンダがやってきます。
一緒に暮らし始める1人の女の子と2匹のパンダに癒されますよ♪

「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」のイベント詳細!

出典:forest-movie-festival.jp

◆イベント名:夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018
住所:〒408-0315 山梨県北杜市白州町白須8056
会場:白州・尾白の森名水公園べるが フォレストゾーン 森のイベント広場
電話番号:0551-35-4411

開催期間:2018年4月28日(土)~5月5日(土)
開催時間:開場18:00 / 上映19:00~ ※終了時間は上映内容による

チケット:前売り観賞券 一般 1,800円/中学生・高校生 1,500円/小学生以下 無料
     山梨観光 日帰りバスツアー券 新宿発着(入場券別)7,800円もしくは8,800円(日程による)

夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018

GW限定の野外観賞イベント「夜空と交差する森の上映会 IN ゴールデンウィーク2018」についてご紹介させていただきました。
山梨観光の日帰りバスツアーでも楽しむことができるので、ゴールデンウィークで素敵な思い出を作ることができそうですね。
幻想的な空間と、ここでしか楽しめない世界観を満喫してみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。