実は一番難しい!?恋愛において「普通の人」と出会う方法♡

Cover image: weheartit.com

彼氏が欲しくてもなかなかできない……。「普通の人」でいいのに、どうして!?
なんて悩んでいる人もいると思いますが、実は恋愛において普通の人と出会うのは、3高(身長・年収・学歴が良い男性のこと)との出会いよりも難しいといわれています。
では、どのようにすれば恋愛において普通の人と出会うことができるのでしょうか?その方法をご紹介します♡

出会いたい♡恋愛における「普通の人」ってどんな人?

weheartit.com

男性に対して高望みをしているわけではなく、本当に「普通の人」で良いのに、なんで彼氏ができないんだろう……。

そんな風に悩んでいる女性は、意外と多いもの。
では恋愛における普通の男性って、一体どんな人のことなのでしょうか。

よく言われるのが、「顔がそこそこ」「年収が500万円以上」「正社員」「家事全般がそこそこできる」という条件を持っている男性のことです。

でも実はこれを兼ね備えた男性って……出会える確率が本当に低いんです。
全てにおいて普通である男性とは、出会えないものと心得ていた方が良いでしょう。
では、どのようにすればこうした普通の男性と出会うことができるのでしょうか?

恋愛において普通の人と出会う方法①希望年収を200万円下げる

weheartit.com

先程ご紹介したように、普通の男性と条件を述べておきながらも、「年収は○○万円以上」とくくってしまうのはNG!

今あなたが想像している希望年収を、200万円下げてみましょう。
すると、候補に挙がる男性の数がぐんと増えるはず♡

今では共働きをする夫婦が多い時代ですし、年収で計るのではなく「仕事に対して前向きな姿勢」など、仕事と向き合う姿に着目すると良いですよ。

恋愛において普通の人と出会う方法②譲れない項目を1点に絞る

weheartit.com

年収がいくら以上でルックスが平均点、身長もそこそこで……。
なんていくつも条件を挙げるのは、今すぐやめましょう!

彼氏を見つけるにあたって、譲れない条件を1つまでに絞ると、どんな男性とお付き合いしたいのかが明確になってきますよ♡

相手がいる恋愛に対し、あれもこれも……と望んでしまうのはナンセンスなのです。

恋愛において普通の人と出会う方法③異性の友人に目を向ける

weheartit.com

彼氏ができなくて困っているあなた!
周りにいる異性の友人に、目を向けてみたことはありますか?

友情から始まる恋愛は、実は長続きするもの♡
既に交友関係にある場合には、その彼がどんな性格なのかということもよくわかっていますよね。

私の周りにも友達だと思っていたけれど、お互いに意識して恋愛をしたら、そのままゴールインした♡というカップルが多くいます!

恋愛において普通の人と出会う方法④結婚生活をイメージする

weheartit.com

気になる彼がいるのであれば、その彼が「普通」であるかと条件を色々と探るよりも、「結婚生活が想像できるか」という点に着目したほうが、イメージがわくものです。

結婚生活を想像できるということは、生活を共にするということ。

こうした価値観や感覚が合うのであれば、その人はあなたにとって普通の男性なのです♡
「普通」の人とは、あれこれ条件付けをし、そのすべての条件の点数の平均点を取れている人をイメージしがち。
しかし実際にはなかなか存在しませんよね!
あれこれと条件を付けず、ありのままの彼の姿を見つめるようにしましょう♡

【関連記事】大人の恋愛は落としてからが勝負?アラサー向け恋愛の掟4つ♡

この頃仕事が忙しい、一人の時間が楽しい、女子会大好き……と気楽な独身女性生活を楽しむあな...

恋愛 普通の人 出会い 恋人 彼氏 カップル

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる