余ったポテトサラダが大変身!おすすめのアレンジレシピ

GOURMET

手軽にできるポテトサラダが余ったので、どう活用しようか悩んだ経験がある方も多いのではないでしょうか。
今回はそんな余ったポテトサラダのアレンジレシピをお届けします♡

古川愛
古川愛
2015.09.26

余ったポテトサラダのアレンジレシピ①チーズを加えてトーストにON☆

出典:snapdish.co

食べきれなかった前日のポテトサラダを朝から美味しく食べたいという方は、トーストにポテトサラダをONして違う味を楽しんじゃいましょう☆

いつものトーストに、余ったポテトサラダとチーズ、粒マスタードを乗せるだけで簡単に朝食メニューに変更できちゃいます。

パセリも散らして色味をより綺麗にすると食欲も倍増しそうですね!
朝食になるのがうれしい、ポテトサラダのアレンジレシピです♪

余ったポテトサラダのアレンジレシピ②ポテト焼きで美味しいおかずに☆

出典:snapdish.co

余ったポテトサラダは形を、変えて美味しく味わいたいという方も多いと思います。
そんな方は、余ったポテトサラダに片栗粉を混ぜて、オリーブオイルを熱したフライパンの上で焼いちゃいましょう☆

これだけで外はカリカリで中はもっちりとした、ポテト焼きが楽しめちゃいます。
ポテトサラダ以外の食材を、なにも用意しなくてもできるのもポイントが高いですね!

おつまみにもぴったりな、余ったポテトサラダのアレンジレシピです。

余ったポテトサラダのアレンジレシピその③スモークサーモン味♪

出典:snapdish.co

余ったポテトサラダは一工夫加えるだけで、お客さんも満足してくれること間違いなしな、おもてなし料理に変身させることができちゃいます☆

いつものポテトサラダにスモークサーモンを混ぜれば、一味違ったアイディアレシピの完成です。

またサーモンをポテトサラダの周りに巻いて、ポテトサラダにいくらを散らして豪華さをだすのもおすすめですよ♪
見た目も味もちょっと豪華にしちゃいましょう!

余ったポテトサラダのアレンジレシピその④メインディッシュにぴったり☆

出典:snapdish.co

余ったポテトサラダは少しアレンジを加えるだけで、豪華なメインディッシュにも変身してくれますよ。

余ったポテトサラダの中にチーズを混ぜ込んで、俵型に丸めて油で揚げます。
これでメインディッシュにも、なる中身がホックホクなコロッケが完成しちゃいますよ☆

パン粉を多めにつけると形が崩れにくいので、より簡単に作ることができますよ♪
ササッとできる上に美味しくて評判なレシピです。

余ったポテトサラダのアレンジレシピをいくつかご紹介致しましたが、いかがでしょうか♡
ぜひこれを機に、おうちで余ったポテトサラダを美味しくアレンジしてみてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。