本気で脚痩せしたいと願うなら。「脂肪吸引」で究極の美脚をゲット♪

キュっと引き締まった美脚は、身体全体を美しくみせる重要なポイントになりますよね♪
今回は、脂肪吸引によって見事な脚痩せを実現させる方法をお伝えいたします!

この記事の監修

水の森美容外科 名古屋院 副院長 Dr. 西川 陽平

脚痩せって、なんでこんなに難しいの!?

「頑張ってダイエットを続けているのに、上半身ばかり痩せてしまう。」
「足がもっと痩せれば身体全体のバランスがとれるのに。」

ダイエットを経験したことがある多くの人は、こう感じたことがあるのではないでしょうか。

実は、なかなか脚痩せしない理由は、LFDにありました。
LFDとは女性に特有の脂肪で、太もも、お腹、腰、二の腕につきやすいと言われています。しかも、ダイエットでは燃焼しにくく、とても落ちにくい脂肪なのです。

そして、やはり気になるのはセルライト。セルライトは身体の他の部分に比べて、脚につきやすいと言われています。
脚の皮膚をひっぱったりすると、ボコボコっとした脂肪がでてきませんか?
それがセルライトです。

セルライトは、簡単に燃焼してくれない厄介もの。しかし、脂肪吸引によってそのお悩みを解消することができるんです♪

脂肪吸引ってお腹のイメージだけれど、脚痩せにも効果的なの?

脂肪吸引と聞くと、お腹の脂肪を吸引して痩せるイメージがありますよね。
しかし、お腹だけではなく脚の脂肪も吸引することができます。

現在では、様々な痩身グッズや施術方法が登場していますが、改善効果の実感という点でみていくと、脂肪吸引はトップクラス!

余程大掛かりな吸引でなければ、施術直後に目で効果が認識できる場合も多いので、脚のような脂肪が落ちにくい箇所にはうってつけです♪

いざ脚の脂肪吸引!でもどんな流れなのか不安……?

まずは医師とカウンセリングをします。

この時点で疑問点はしっかりと解消しておくことが大事です♪
ただやみくもに脂肪を吸引するのではなく、ボディデザインを考慮して、じっくりと施術箇所を決めてくれる病院にしましょう。

その後血液検査を行い、問題がなければ施術に入ります。

麻酔をかけて行うことが一般的ですので、痛みは感じない人が多いです。
しかしながら、管を通しそこから吸引を行うため、術後に麻酔が切れると若干痛みを感じることはあるそうです。

良い話には裏がある!?脚の脂肪吸引にはデメリットも……。

脚の脂肪吸引に多い失敗例としては、見た目がボコボコになってしまうことです。

これは手術前にしっかりとバランスを計算したり、どの程度の脂肪を吸引するかによって防ぐことができます。

脂肪吸引は少ししか取らなければ凸凹のリスクは少ないですが、当然効果が少なくなります。ギリギリまで脂肪を取ることにより細くなって効果が得られ、且つむら無くキレイに取るには医師の技術が必要となります。

最初のカウンセリングがあまりにも簡単すぎる場合には、ほかの病院やクリニックも検討したほうが良いかもしれません。

また、吸引後にも今までと同じような生活を続けていれば、すぐに元通りになってしまう可能性もあるため、同時に生活習慣の改善も必要になります。
美脚を手に入れれば、脚を隠すファッションにする必要もなくなり、自由度が増えます。
どうしても脚が痩せないとお悩みの方は、脂肪吸引を検討してみるのも良いかもしれませんね!

【関連記事】覚えておこう!美容整形の基礎知識講座♡【脂肪吸引編】

「脂肪吸引」と聞くと、高額で危ない……というイメージがありませんか?しかし、手術方法や医...


【関連記事】太ももの脂肪吸引が大人気!施術後のダウンタイムはどう過ごすの?

太ももって、なかなか痩せないのが悩みの種。ですが、脂肪吸引ならそんな悩みを簡単に解決で...


脂肪吸引 脚痩せ 美脚

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

桜井朋子

旅行が大好きで、オススメのスポットなんか知ってますので、もしよかったら話しかけてください。

>もっとみる