自信を持って水着が着れる背中に!背中ニキビケア

BEAUTY

これからの季節、デコルテ部分が大きく開いた服、水着など背中を見せる機会が多くなっていきますね!
あなたの背中、見せれる状態ですか?顔や髪の毛は毎日ケアしているのに、背中まで確認してケアできているでしょうか?
悩んでいる女子が多い背中ニキビのケア方法について説明します。

ちゃんと背中洗ってる?原因は食べ物?肩こりかも!

背中は皮脂腺が多い場所!汗をかいてもお洋服で覆われているから雑菌が繁殖しやすいんです。
ニキビは、食生活も大きく関係しています。糖分や脂肪分、アーモンドなどのナッツ類、激辛の香辛料は、皮脂腺が刺激されて皮質分泌量が多くなるので、背中にきびをつくる原因となります。
背中を清潔にしている、食べ物も気をつけているのにニキビが出来る人は、肩こりが原因の可能性が高いです!

肩こり&冷え性対策をする!

肩がこっているということは背中の血行が悪いということ。
血行が悪いと代謝が落ち、肌が乾燥することでニキビが出来やすくなるんです!
体を温めて血行を促すことが手っ取り早い解決策♡
シャワーだけではなく週に最低2回は湯船にゆっくり浸かりましょう♪
ストレッチをして筋肉をほぐすことも効果的です!

ボディはたっぷりの泡で手で洗う!

タオルでゴシゴシ洗うのは肌を傷付けるからNG!
ニキビを潰さないようにたっぷりの泡で優しく洗ってね♪
また、シャンプーやリンスなどのすすぎ不足で雑菌が発生するので、髪の毛を洗ったあとに身体を洗いましょう♡
また、週に2回ほどAHAが配合されている石けんでピーリングをして角質をケアしましょう。

とにかく保湿すること!

汚れを落としたらしっかりと保湿することが大事!
背中部分なので、ジェルやボディクリームを塗るのが大変…。
シュッと吹きかけるタイプのボディローションなら、簡単にきちんと保湿することができるのでおすすめ♡

クリアボディローション / オルビス

¥1,399

販売サイトをチェック

まずは、自分の背中を見るところから始めましょう!
そして普段の生活を振り返って、食生活や肩こりを改善して見せれる背中にしましょうね♡