妻に昇格できるかチェック!結婚適齢期の男性が重視しているポイント

LOVE

彼女との結婚を意識し始める男性は、彼女のどんなところを見て「結婚したい」と思うのでしょうか?
結婚式シーズンを迎えた秋だからこそ考えてみたい、男性がチェックしている“結婚したいポイント”をご紹介します。

男性が結婚するときにチェックしているポイント①奢ってもらう時の態度

長く付き合っていくうちに、ついなぁなぁになってしまいがちな金銭問題。

いつも彼に奢ってもらうのが、当たり前になっていませんか?

たまに「いつも払ってもらっているから……今日は私に出させて!」と言ってみたり、食事に支払いをさせてくれなくてもアフターフォローをしましょう。

例えば、記念日に手作りのスイーツを作ってプレゼントしてみたり、デートの日に「明日の朝ごはんに食べてね♪」とパンを焼いてみてはいかがでしょうか?
日頃の感謝に気持ちを伝えると同時に、女子力もアピールできますね♡

「奢ってもらって当然!」と偉そうな態度の女性より、謙虚で健気な女の子の方が魅力を感じるものですよ!

男性が結婚するときにチェックしているポイント②重要な決断をする時の言動

基本的に、男性は女性よりもプライドが高いです。

結婚すると彼が一家の大黒柱になるわけですから、大きな決断をしたときにサポートできる存在であることが妻の必須条件です。

彼の後ろを一歩下がってついていくときに、しっかりとした頼りがいのある女性でなければなりません!

男性が結婚するときにチェックしているポイント③食べ物の趣味は似ているか

一緒に夫婦生活をしていく上でとっても重要なことのひとつ、食事!

日常は“体が資本”と言うくらいなので、健康にも大きく関わってきます。食の好みというものは見落としがちなポイントですが、合わないと意外と辛いもの。

彼の好みの味付けや好物を把握した上で、栄養たっぷりのメニューを作ってあげるようにしましょう♡

男性が結婚するときにチェックしているポイント④母親のような逞しさと安心感

「付き合ったら楽しいだろうな」と魅力を感じる女性でも「実際に結婚するとなったら違う」というパターンもありますよね。

そこでポイントになるのは、「居心地がいいか」「安心感があるか」です。

男性はよく、母親に似た女性と結婚したいと思うという説もありますが、あながち間違ってはいません。

時には厳しく、でもやさしい!
結婚を考えたときに、一緒にいるだけで落ち着くかどうかも重視されます♪

彼女との結婚を考えたときに、男性がチェックするポイントをご紹介しました。
大好きな彼と結婚して素敵な夫婦生活を送りたいなら、今一度自分の行動を振り返って確認してみましょう♪
全ての項目をクリアできるなら、どのタイミングでプロポーズされてもスムーズですね♡