ちょいダサがカッコ可愛い♡タッキーニットのコーデ術♪

FASHION

タッキーニットは、ちょいダサなファッションアイテム。あえてタッキーニットをかっこよく着こなすことで、周りとのセンスに差が出ます。個性的なのが魅力であるタッキーニットの着こなし方をチェックしていきましょう。

ダサいのがいい!タッキーニットって?

タッキー(Tacky)とは、悪趣味な、という意味。
タッキーニットは、実はちょいダサなニットのことなのです。

うまくコーディネートするのが難しい派手な柄だったり、一見ダサいデザインだったり。
これまでだったら手を出すのをためらうようなアイテムが、今ブームになっています。

タッキーニットには個性を出せるというメリットがあり、周りと同じではイヤ、埋もれたくない、というニーズから人気に火がつきました。

タッキーニットをあえて着こなすことで明らかに周囲との差がつけられ、個性の光るファッションになります。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:柄モノと合わせて

出典:wear.jp

下手をすれば子供っぽく見えてしまうミッキー柄のタッキーニット。

落ち着いたチェック柄のボトムスと合わせることで、どこかコミカルながらもちゃんと大人の印象にまとまります。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:クールなジャケットと合わせて

出典:wear.jp

ちょっと着こなしに困る、派手な黄色のタッキーニット。隠してしまっては意味がありませんが、ジャケットからちらっと覗くスタイルにするとなかなかキマりますよ!

クールだけどどこか親しみやすい印象に。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:レトロにまとめる

出典:wear.jp

どこか昭和の香りのするタッキーニットですが、同じくレトロで可愛らしい柄物のスカートと合わせることで、ダサ可愛くまとまってしまっています。

せっかくタッキーニットをチョイスするからには、ちょっと冒険してみるのもアリですね。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:チュールスカートと合わせてフェミニンに

出典:wear.jp

タッキーニットで冒険して失敗したら痛いな、という方にはおとなしめのコーデもアリです。

ボーダーのニットであえて冒険はせず、モノトーンでまとめて。
ただし、柄物バッグを入れることでタッキーらしさをプラスすることを忘れずに!チュールスカートが女性らしい雰囲気にしてくれます。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:ミニ丈のボトムスやブーツと合わせて

出典:wear.jp

コーディネートに迷う、ミッキーマウスのタッキーニット。ミニスカートとブーツでうまくまとまっています。

ニットは子供っぽくても、他のアイテムは大人なものに。それがタッキーニットでダサくしすぎないポイントです!

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:小物も上手に使って

出典:wear.jp

こちらはニットではなく、Tシャツを使ってタッキーコーデを仕上げています!
派手な感じがちょいダサで可愛い♪

ロゴの色とカーディガンを合わせて統一感がありますね。
帽子を合わせるとより引き締まった印象に。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:クリスマス気分

欧米でタッキーニットといえばこれ。おばあちゃんが手編みしてくれたようなクリスマスのセーターです。

子供に戻った気分で、クリスマスを楽しむアイテムにしてもいいですね。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:ロング丈でセクシーに

柄が大きく、そしてサイズも少々大きめなタッキーニット。さらっとまとうことによってセクシーにさえ見えます。

丈の長さを活かして脚を強調してみて!
ちょっと大人なタッキーニットの着こなしです。

ちょいダサが可愛い!タッキーニットコーデ:クリスマスパーティーにも!

クリスマスパーティーに、仮装ならぬタッキーニットというのもいいですね。この日しか着れない、という特別感もあります♡

ダサいとわかっていて着る感じが、親しい仲間との集まりが盛り上がりそうです♪

いかがでしたでしょうか。
個性で差をつけられるタッキーニット。冒険するもよし、無難にまとめるもよしです。
いつものスタイルに飽きたら、ぜひ挑戦してみて下さい!