「好き」って言わないのに愛してる?男性の理解しがたい本音

あなたは大好きなのに、彼はなかなかあなたのことを「好き」と言ってくれない……。

付き合っているのに、あまりにも「好き」の2文字を聞くことができないと、心のどこかで相手の気持ちを疑ってしまいますよね。
しかし、実は「好き」と言わない男性の方が、あなたのことを愛している傾向にあるんです♡
女性からすると理解しがたい、恋愛における男性の本音をご紹介します。

言わなくても愛してる♡恋愛における男性の本音 ~言葉ではなく、態度で示したい~

お付き合いをしている関係であれば、「好き」の二文字を口にすることは恥ずかしくないはずなのに、どうして言葉にしてくれないのだろう……。

と心配する女性は多いかもしれませんが、彼があなたと真面目にお付き合いをしてくれているのであれば、「本当に私のことが好きなの?」と心配する必要はないでしょう。

もし仮に今彼から「好き」の二文字が聞けなくて不安に感じている人は、彼の行動を思い返してみましょう。

あなたが疲れているときにはさり気なく家事などを手伝ってくれたり、帰りが遅くなれば迎えに来てくれたり……。

本当にあなたのことが好きであれば、口に出すのではなく、行動や態度で示したいと感じているはずです。

言わなくても愛してる♡恋愛における男性の本音 ~リラックスしているタイミングの本音を見逃すな!~

「好き」の二文字が聞けなくても、リラックスしているときに本音が聞ける可能性は大いにあります。

「本当に○○(あなたの名前)がいてくれてよかった!」などのセリフが聞ければ、それはもう「好き」の二文字をもらったも同然♡

それに、男性はもともと女性よりも感情を言葉に表すことが苦手であるということが多く、あなたに対する感情を、同言葉にしたらよいかわからないという本音もあるようです。

そんな男性の言葉足らずに苛立ってしまうこともあるかもしれませんが、それでもリラックスタイムに聞くことのできるあなたに対する本音は、ゆるぎない本当の気持ちです♡

言わなくても愛してる♡恋愛における男性の本音 ~「好き」以外の言葉でも十分愛情を表現している~

そもそも、「好き」の二文字だけにこだわる必要はありません!

男性は、敢えてその二文字にはこだわっておらず、随所で他の言葉であなたに対する感情を表現しているということが多いのです。

例えば、彼が疲れているときにあなたが作った手料理。
口にした瞬間、「ホッとする味がする♡」なんていわれた経験はありませんか?

それは、彼のあなたに対する愛情があふれたからこそ出たセリフ。
そうした「好き」以外のセリフを見逃さないよう、会話をチェックしていてくださいね。

言わなくても愛してる♡恋愛における男性の本音 ~ただの「好き」は逆に軽い!?~

他にも、男性からしてみると「好き」をただ口にするだけというのは軽い行為であると考えているケースがあります。

つまり、簡単に「好き」と言わない男性の方が、「好き」の二文字の責任の重さを理解しているのです。

「好き」という二文字を口にするということは、相手の気持ちを丸ごと受け入れる覚悟ができた時。
軽はずみに「好きだよ」などとささやく男性は、そのとき相手を気持ちよくさせるためだけに口にしている場合が多く、逆に軽い男性であるともいえるのです。

相手の行動から気持ちを読み取ってみて♡

ここまででご紹介したように、彼は実は「好き」の二文字を口にしなくとも、あなたに対する大きな愛情を伝えているのです。

女子はどうしても「好き」というセリフにこだわってしまいがちですが、本来は彼の行動から、その気持ちを汲み取るべきと言えるのです♡

貴方の彼があまり「好き」と口にしてくれない場合には、その分あなたに対する愛情が深く、付き合うにあたって責任を強く感じているのではないでしょうか。
いかがでしたか?
「どうして“好き”と言ってくれないの……?」と悲しんでしまった経験のある人は、今一度彼の普段の発言や行動を見つめなおしてみてください。
きっと、そのどれもが、愛であふれていることに気が付くでしょう♡

【関連記事】愛情表現が大切♡彼氏の束縛をやわらげる4つの方法って?

付き合うまではそんな素振りなかったのに、付き合っていく内に加速する彼の束縛……!大好きな...

恋愛 本音 男性 好き言葉 セリフ 気持ち 恋人 カップル 彼氏 仲良し

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

夢咲 姫花

ブログ♡ http://ameblo.jp/le-secre-de/
インスタグラム♡ @eriusa0325 https://instagram.com/eri…

>もっとみる