やっぱり楽しむエクササイズが1番!セレブもハマるハイキング♪

LIFESTYLE

エクササイズするなら楽しいことがいいですよね!
三日坊主にならなくてと楽しめるもの…といえばハイキング!
自然の中をリフレッシュしながらエンジョイできるから海外では超人気!
今回はそんなハイキングの魅力を紹介♪

楽しいハイキングの魅力① 鍛えられる!

外で運動するのというのは重要!
室内運動ももちろん良いですが、やっぱり気分が良いのは外での運動!
開放感、爽快感、リフレッシュ感は室内よりも外の方断然上!!

ハイキングは山をの登ること。単に歩くという動作を続けるわけですが、山には坂があり階段があり…と単純な道ではありません。

だから脚力が鍛えられるし、上に行けばいくほど酸素濃度が少しずつ薄くなるので辛く名なってきます。

坂のぼり運動をしたいけどずっと坂だけが続いている道なんて見かけません。
だから山で運動すれば鍛えることができるのです!

楽しいハイキングの魅力② 音楽をかければ楽しさアップ!

運動するときに音楽はかかせません♡
だからハイキングの時も音楽をかければ気分上々!

何もないまま上るとただ頂上にたどり着くのを待つだけ…
そんなの楽しめないし疲れるだけ!
音楽をかけてエンジョイした方が絶対に楽しいし、やる気もアップ!

また、山だから上から見上げる景色は絶対に最高なはず♥
音楽かけながら楽しみ頂上の素晴らしい景色を見られるなんて最高すぎる!

楽しいハイキングの魅力③ セレブもやってるダイエット法だから続けられる!

海外では一般的なエクササイズとしてみなされいてるハイキング。
室内エクササイズとは違う楽しみがあり、お金もかからない理由が人気の一つ。

ハイキングにハマる海外セレブは多く、私達が大好きなセレブたちがハマっているのからなんだか続けられるきがしませんか?♡

テイラースウィフトやバネッサ・ハジェンズもハマっているハイキング。
消費カロリーも多く効率よく有酸素運動をできるからとってもオススメなんだとか。

楽しいハイキングの魅力④ 人と仲良くなれる!

最後に紹介するポイントは色々な人と仲良くなれるかもしれないということ。
エクササイズ教室やヨガ教室で自然と他の人と仲良くなれる雰囲気ってありますよね。
それと同じで沢山の人がハイキングをしているので、ちょとした会話でなかよくなりハイキング友達になれちゃうかも♡

一緒におしゃべりしながら楽しめる人がいれば余計楽しいはず!
美しい自然の中を一緒に楽しみ、キレイな景色を一緒に楽しむことができたら最高!

コミュニケーションをとって楽しくハイキングできたら理想的♪
あなたもハイキングするときは話しかけてみてはいかがですか?

エクササイズもアウトドアの方が楽しいにきまってる!
しかもハイキングなんて毎日する運動ではないから定期的で続けられるのが得♪
友達と行ってピクニックなんてしたらもっと楽しそうですね♪