もんじゃ激戦区♪月島でおすすめのもんじゃ店4選

LIFESTYLE

もんじゃといえば、もちろん月島!
もんじゃストリートとも呼ばれる月島西仲通り商店街には、数十軒ものもんじゃ焼き屋が軒を連ねています。
そんなもんじゃ激戦区の月島の中でも、特におすすめのもんじゃ焼き屋さんを紹介します♡

月島でおすすめのもんじゃ店①▷いろは 本店

昭和30年台から続く老舗、「いろは」。
こちらのもんじゃ焼きはお出汁がしっかりときいているため、醤油やソースを足さなくてもとっても美味しく食べられます。

もんじゃのお値段は若干お高めですが、このボリューム感なら納得!
昔ながらのもんじゃ焼きの味を、お腹いっぱい楽しんでください。
同じビルの一階には銭湯もあるので、湯上がりにビールと一緒にいただくのもおすすめです!

【いろは 本店】
TEL 03-3531-1668
住所 東京都中央区月島3-4-5 サン・グランパ 2F
営業時間 12:00~翌01:00
定休日 なし

月島でおすすめのもんじゃ店②▷もんじゃ麦 月島本店

引用:tabelog.com

月島駅から歩いて2分。地元の方からも愛される、こじんまりとしたアットホームなもんじゃ店です。
一番人気は「麦スペシャル」、11種類もの具材が入っており、一口ごとに違った味わいが楽しめます。

通は、おそばをトッピングに追加するそう。
そばがもんじゃの出汁を吸って、なんとも言えない美味しさらしいですよ!

月島の「もんじゃ麦」を訪れたら、是非試してみてくださいね♪

【もんじゃ麦 月島本店】
TEL 03-3534-7795
住所 東京都中央区月島1-23-10
営業時間 11:30~22:00
定休日 月曜日

月島でおすすめのもんじゃ店③▷能登 本店

月島のもんじゃストリートを少し外れた道沿いにある、隠れ家的な名店、それがこちらのお店。
老舗らしく外観にも店内にも年季が入っています!

おすすめは明太子チーズもんじゃで、大きな明太子が一本まるごと入っています。
芸能人にも人気のお店だそうで、店内にはたくさんのサインが飾られており、どれが誰のサインか当てるのも楽しいかも♪

【能登 本店】
TEL 03-3533-3059
住所 東京都中央区月島3-13-12
営業時間 〔月~金〕17:00~22:00、〔土・日〕12:00~22:00
定休日 不定休

月島でおすすめのもんじゃ店④▷つきしま小町

引用:www.monja.gr.jp

下町感あふれる月島のもんじゃ焼き屋さんの中で、白壁の外観がおしゃれでひときわ目を引く、おすすめのもんじゃ店といえば「つきしま小町」。
「つきしま小町」のもんじゃ焼きは、どれも具材がたっぷりでボリューム満点!

だけれども、全体的にシンプルでさっぱりした味付けなので、飽きがきません。
一番人気のメニューは「もちめんたいチーズもんじゃ」だそうです♡

【つきしま小町】
TEL 03-3531-1239
住所 東京都中央区月島3-20-4
営業時間 11:30~21:00

もんじゃ焼き屋さんがたくさん軒を連ねる月島で、特におすすめの4店をご紹介しました。
もんじゃを初めて食べる人には、お店の方が焼き方を教えてくれますので、ご安心を。
ちなみにいずれも大人気店ですので、予約無しでは並ぶことも覚悟して!