足元から秋の香りをぷんぷん♡大人のための秋シューズ4つ

FASHION

秋はトレンドとなるおしゃれシューズがたくさんあります♪
秋の始まりは、足元から新スタイルにしていきたいところ。
今回は手持ち服にすんなり合う、大人のためにつくられたトレンドシューズをご紹介します!

大人のためのトレンド秋シューズ☆1 パンプスは歩きやすい“太ヒール”がベスト!

引用:zozo.jp

2015秋冬の注目パンプスは、太ヒール!
太ヒールはごついイメージがあるけれど、秋の質感でこっくり見せると丁度よくなるんです♪

ポイントは、素材にスエードを取り入れること。
一気に秋らしさが感じられ、スエードの質感が柔らかさを演出してくれます。

秋カラーをセレクトして、温かみを与えるのもテクニックの一つです♡
ヒールが太いと安定感がありますし、歩きやすいから通勤スタイルとしても大活躍!

大人のためのトレンド秋シューズ☆2 メンズ靴はおしゃれな英国風!

引用:shop-list.com

秋のトレンドファッションに最適な、メンズ靴は今季さらにおしゃれなデザインへ進化しています♪

メンズ靴の中でも、注目のデザインは3種類あります。
①おじスリッポン
シャープなシルエットだからどんなコーデにも万能に着こなせて便利。
スクエア型やパテントなどで個性を出しましょう♪

②進化系レースアップ
ひも付きだったレースアップシューズも、いまや紐なしタイプがトレンド。
ラフな印象が感じられ、今どきスタイルにぴったり。
シルバー色のシューズなど、エッジの効いたカラーもおすすめです。

③ダブル・モンクストラップ
2連のストラップが存在感抜群で、カジュアルな印象がでます。
特にパンツスタイルが好みの方にはとってもおすすめです♪

大人のためのトレンド秋シューズ☆3 華奢ストラップパンプス

引用:www.amazon.co.jp

ストラップシューズといえば、女性らしいイメージがありますよね!
いくつかのストラップを交差させたり、デザインにこだわったエレガントなパンプスが豊富に登場しています。

ストラップシューズは、そのまま履くのは勿論のこと、シューズソックスと合わせてもおしゃれ。
同系色の秋カラーソックスを合わせると、トレンディなおしゃガールスタイルになります♡

ストラップで安定感があるから、少し頑張って高めのヒールを履いてみましょう!
ローヒールの場合は、ポインテッドのデザインを選ぶと大人っぽく決まります♪

パンプス ハイヒール

¥2,980

販売サイトをチェック

大人のためのトレンド秋シューズ☆4 ブリティッシュレディなタッセルシューズ

引用:zozo.jp

秋には、トラッドスタイルが増えてきます。
そのイメージにヒットするアイテムがタッセルシューズ☆

タッセルシューズは、ヒールで取り入れるのが鉄則です!
足の甲が見えるデザインだと、足首をきれいに見せることが可能です。

素材は、エナメルや合皮、スエードタイプなど、あらゆる素材で取り入れてみてください。
ネイビーやボルドーのファッションと一緒に、タッセルシューズを取り入れれば、即上品なブリティッシュレディになれるはず♡

いかがでしたか?
カラーや素材だけをシューズに取り入れるのではなく、イメージや機能性を重視して選んでみてください♪
足元のおしゃれはトータルコーディネートに影響を与えるので、気を付けてくださいね!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。