紗栄子&エビちゃんも出演!宮崎のプロモーションムービーが話題♡

LIFESTYLE

みなさん、九州の”宮崎県”に行ったことはありますか?
暖かくて自然が豊かな宮崎は、実は紗栄子さんやエビちゃんこと蛯原友里さんの出身地でもあります♪
その2人も登場する「日本のひなた宮崎県」のプロモーション動画「あなたを、ひなたへ。」が今話題になっています!

「日本のひなた宮崎県」とは?

引用:www.pref.miyazaki.lg.jp

みなさんは宮崎県のことを、どれくらい知っていますか?
九州だということもあり、本州に住んでいる人にはあまり馴染みのない場所かもしれませんが、とても魅力あふれる素敵な県なんですよ♡

温暖な気候で日照時間も長く、海や山もあり自然がとても豊か!
食べ物でいうと、宮崎牛や伊勢海老、マンゴーなどが有名です。
そんな宮崎の魅力をPRしようと始まったのが、「日本のひなた宮崎県」プロジェクト♪

2015年にキャッチフレーズに決まった「日本のひなた宮崎県」を元に、様々なPR活動を行っていますが、その中でも、プロモーション動画「あなたを、ひなたへ。」がとても素敵だと話題なんです!

「あなたを、ひなたへ。」に参加している芸能人♡

引用:twitter.com

「日本のひなた宮崎県」のプロモーション動画「あなたを、ひなたへ。」には、宮崎県出身の芸能人がたくさん出演しています!
その中でも注目したいのは、4meee!読者にも大人気の紗栄子さんと、エビちゃんこと蛯原友里さん♡

紗栄子さんも実は宮崎県出身。
モデルに女優にと忙しい合間を縫って今でもお子さんを連れて、よく宮崎に帰っているんだそう。
お子さんと一緒に畑作業をしたり、本物の竹を使ったそうめん流しを楽しんでいるみたいですよ♡

蛯原友里さんは、宮崎県左土原町出身。
夫であるILMARIさんと、結婚前にも宮崎デートを楽しんでいたというエビちゃん。
生まれ育った宮崎が大好きで、パワースポットでもある、天岩戸神社(あまのいわとじんじゃ)がお気に入りの場所なんだそうです!

「あなたを、ひなたへ。」では、そんな2人の登場シーンにも注目です♪

テーマソングはGReeeeNの書き下ろし!

引用:greeeen.co.jp

プロモーション動画「あなたを、ひなたへ。」のテーマソングになったのは、人気アーティスト「GReeeeN」の新曲「笑顔」。
なんと、このプロジェクトの為だけに書き下ろしたオリジナルソングなんです!

「Hello Hello」という呼びかけから始まる「笑顔」は、宮崎で生まれ育った人が、宮崎で過ごした青春を懐かしむ曲になっています。
聴いていると、宮崎の風景やおだやかな空気感が目に浮かんできて、宮崎で育った人が羨ましくなってしまいます♡

GReeeeNらしい、明るくて元気が出てほっこりとするオリジナルソング「笑顔」は、これからの大ヒット間違いなし!
GReeeeNの新たな定番ソングになりそうです♪

観たあとは宮崎県に行きたくなる♡

プロモーション動画「あなたを、ひなたへ。」では、宮崎のロゴマークをかたどったフリスビーが、宮崎ゆかりの人々の手をわたっていきます。

たくさんの人々をフリスビーがわたっていく過程で、山や海、畑や神社など、様々な場所が映るのですが、観ているとなんだか宮崎を観光している気持ちになれます♪

とてものどかで素敵な風景と、幸せそうな人々の笑顔で、宮崎に行ったことがない人でも、観た後は行きたくなってしまう!そんな動画になっています♡

紗栄子さんとエビちゃんも出演している、宮崎のプロモーション動画をご紹介しました。
観終わった後は、宮崎に行きたくなり、そしてなんだか自分の生まれ育った地元に帰りたくなるような動画です。
GReeeeNのテーマソングもとっても素敵なので、ぜひ観てみてください♪