“自分本位”な恋愛も時には必要。恋愛が上手くいくための方法

恋愛を上手く進めたいために、彼が喜ぶことをしたり褒めたりと、彼本位になることばかりをしていませんか?
恋愛しているのは彼だけではありません。彼のことが好きなのは、紛れもないあなた自身!
自分のために恋愛を楽しむことを忘れていませんか?
彼本位の恋愛は、初めは上手くいってるように見えますが、長期的に見るとそうではないのです。
そこで今回は、忘れがちな恋愛が本当に上手くいく方法についてご紹介します♡

恋愛が上手くいく方法▶︎自分を褒める

恋愛をしていないと、仕事もプライベートも充実しないと考えてしまう、恋愛依存の女性は少なくありません。
恋愛依存は何も恥ずかしいことではなく、脳内で恋愛と仕事を分けて考えることができる、女性ならではの価値観です。

しかし恋愛依存の女性の中には、自分ではなく彼のためだけに動いてしまう人もいます。
そういう人は自分を甘やかしたり、褒めたりすることを忘れてしまっています。
性格の悪い男性に当たってしまうと、重い女といわれたり遊ばれたりする可能性も……。

あなたは恋愛のヒロインです!
彼を喜ばせようと恋愛に奮闘している自分を褒めてあげましょう。

恋愛が上手くいく方法▶︎自分磨きは怠らない

恋愛が成就したからこそ自分磨きをもっと頑張る人と、付き合えたから気が緩んで自分磨きを怠る人がいます。

付き合う前は彼に振り向いてもらうために、一生懸命女子力を上げていたけれど、手に入ったらファッションも体型もだらしなくなっていく……。
そういう女性は意外と多いのではないでしょうか?

恋愛が本当に上手くいく人というのは、彼氏ができても自分磨きを頑張る人です。
手に入れるのがゴールではありません。結婚してもゴールではありません。

彼に好きになってもらい、彼から愛されてあなた自身が幸せと感じるためには、常に彼を虜にさせるような、素敵な女性にならなければならないのです!

恋愛が上手くいく方法▶︎休むことも恋愛のうち

自分磨きは彼のためでもあり、自分自身のためでもあります。
でも四六時中どうすればもっと女性らしくなれるかを探求するのは、とてつもない労力を消費します。

多くの人にとって恋愛は長く、一生続くものです。
ずっと本気モードで恋愛に熱を入れるのは、不可能でしょう。
時には休むことで、恋愛で乱れたペースを調節する必要があります。

恋愛の裏側にはあなたという人間の人生があります。
仕事や家族、友達や趣味の時間など、やるべきことはたくさんあります。

仕事の休憩が恋愛、恋愛の休憩が友達と過ごす時間、友達付き合いの休憩が趣味。
このようなサイクルで休むことを学ぶのも、恋愛です。

恋愛が上手くいく方法▶︎恋人の前で素直になる

恋人の前で素直になることは、意外と難しいですよね。
意固地になったり、強がったり、平気なふりをしたり……。

自分は素直になれないくせに、相手には気持ちを読み取ってほしいと思ってしまう。
相手に素直な気持ちを見せないことで起こる弊害は、深刻化すると破局の原因になることもあり得ます。

もしも今、彼に対して素直な気持ちを言えていないと思ったら、関係修復を考えましょう。
素直になれない人は遠慮がちで、わがままも控えめな気遣う心を持っています。
もう少しわがままを言ってもいいのです。

「今日の夕飯はこのお店に決めちゃったから♪」「まだ声聞いていたいから、電話切らないで」など、彼女の素直な気持ちやわがままに付き合うことを、男性は意外にも好むものなのです♡
彼本位の恋愛は長くは続きません。
彼女が遠慮して二歩も三歩も引いてしまうことで、気がつかないうちに上下関係ができてしまうなど、関係性が狂ってしまうこともあります。
男性も女性も、同じように恋愛を楽しんでいい時代。
たまには自分本位な恋愛をすることで、恋愛が上手くいくようになりますよ♡

【関連記事】基本的にマニュアル通り?公務員男子と付き合うときの注意点4つ

役所、警察、消防など、公務員といっても、それぞれの仕事内容はまったく違いますが、やはり...

恋愛 上手くいく 方法

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる