覚えておこう。「意識高い系男子」と付き合うメリットとデメリット

LOVE

仕事がお休みの日も夏ならサーフィン、秋にはドライブに出かける彼。
意識高い系男子は、内面から輝きがにじみでていて思わずうっとり……。
でも彼女という立場になると、そんな甘いことを言っていられません。

どうやら意識が高すぎて疲れてしまうこともあるみたいですよ!
そこで今回は「意識高い系男子」と付き合うメリット・デメリットをご紹介いたします。

意識高い系男子と付き合うメリット「アクティブな毎日を過ごせる」

意識高い系男子と付き合えば、必然的に自分もアクティブな日々を過ごすようになるでしょう。今までの彼とはカフェでお茶する程度だったかもしれませんが、相手が意識高い系となると、ただお茶をするだけでは済みません。

旅行好きなら、今まで以上に旅に出かける頻度も多くなるでしょう。
海外旅行に対してハードルが高いと思っていたはずなのに、いつの間にか、彼と行動するうちに一人でも行けるようになるかも!?

アクティブな日々になれば、心の充実度も変わってきます。
毎日楽しく過ごせるのは、意識高い系男子と付き合う上での最大のメリットといえるでしょう。

意識高い系男子と付き合うメリット「意外な力を引き出してもらえる」

一人で毎日過ごしていれば、基本的にお気に入りの場所しか行かないもの。しかし意識高い系男子は同じ場所に留まりませんから、一緒に行動していく中で新しい場所も発見します。

いろいろなことにアンテナを張る彼と一緒にいれば、自分の中に隠れていた意外な力を引き出してもらえる可能性もあります。

たとえば、ずっと自分のことを運動音痴だと思っていたけれど、実は楽しめるスポーツがあったり、苦手と思っていたものが食べられるようになったり、彼といれば、きっと新しい発見の連続になるはずです。

意識高い系男子と付き合うデメリット「ゆっくりできないから疲れる」

意識高い系男子と付き合うことは、決してメリットばかりではありません。

普通の人よりも意識が高い分「ゆっくりする」「ぼ~っとする」「ゴロゴロする」という感覚をあまり持ち合わせていません。つまり、たまにはお部屋デートしたいと思っても、彼はどこかしらには行って視野を広げたいと思うでしょう。

たまにはペースを落として過ごすときも必要。しかし、もし今の彼が意識高い系男子の場合、そういった感覚は理解してもらえない可能性が高いかも……。

意識高い系男子と付き合うデメリット「交友関係が広くて浮気が心配」

意識高い系男子は、とにかく人よりも行動力に長けています。あらゆる世界に飛び込んでいく中で、どうしてもさまざまな人と知り合い、交友関係が広くなっていくでしょう。

そんな彼のSNSはとても華やか。きっと彼女としては、いつどのタイミングで浮気されるか心配になるはず……。

彼を信じきる強いメンタルが必要になるのはたしか!
彼もあなたに対して、自分と同じようにいろいろな人と関わってほしいと思っているでしょう。

意識高い系男子は、行動力に長けていて、向上心ももっていて素敵!
ただあまりにも高すぎると、それはそれで一緒にいても疲れてしまいます。

意識が高くても、たまには一緒にペースを落としてゆっくり過ごしてくれる男性を彼氏として選んだほうがあなたも精神的に楽になれるでしょう♡