辛党必見!激辛メニューが豊富な居酒屋「赤ちり亭」に挑んでみたい♡

LIFESTYLE

激辛ブームがじわじわと来ているここ最近、「赤ちり亭」のメニューがスゴイと辛党の間で話題に!
想像を絶する辛さのものから、ピリ辛の美味しく食べられるものまで様々♪
今回はそんな、激辛メニューが頂ける居酒屋「赤ちり亭」のおすすめメニューを紹介します!

居酒屋「赤ちり亭」って?

出典:www.hotpepper.jp

「赤ちり亭」とは、都内を中心に、多くの店舗をかまえる居酒屋。
名前から想像できる通り、メニューは唐辛子を使用した辛いものばかりです。

辛いものブームがじわじわ来ているここ最近、赤ちり亭は話題の居酒屋です。
名物の激辛メニューの数々が多くの人の舌を痺れさせます。
大勢で訪れれば、盛り上がること間違いなし!

今回は辛党のわたしが、実際に食べた赤ちり亭のおすすめメニューを紹介します♪

赤ちり亭のおすすめメニュー① 赤ちり鍋

出典:www.hotpepper.jp

まず最初に紹介する赤ちり亭のおすすめメニューは、「赤ちり鍋」です。
この赤ちり鍋は年間3万食も売れている超人気メニュー!

ピリ辛味噌ベースのこの鍋は、レベル1~8とハバネロMAXと言われる激辛レベル最大の、全9段階から辛さが選べます。
その為、辛い物初心者の方でも安心して辛さが選べます♪

ちなみに筆者はハバネロMAXに挑戦しました。
ヒーヒー言いながらも二人で完食することができたので、辛党の人は激辛のハバネロMAXに、挑戦してみる価値アリです!

赤ちり亭のおすすめメニュー② ハバネロチキン

出典:r.gnavi.co.jp

続いて紹介する赤ちり亭のおすすめメニューは、「ハバネロチキン」です。
こちらも赤ちり亭の定番メニューですが、赤ちり鍋とはレベルの違う辛さです…!

このハバネロチキンはレベル1~5から選べます。
胃が驚かないように先に何か食べてから挑戦する、手袋をつけて食べる、消化系ドリンクと一緒に食べるなどのルールがあり、食べる前から圧倒的な辛さがうかがえます。

筆者はレベル3に挑戦しましたが、激辛すぎて口周りが麻痺してしまいました…。
まずはレベル1あたりから挑戦することをおすすめします!

赤ちり亭のおすすめメニュー③ 赤ちり鉄板焼き

出典:r.gnavi.co.jp

最後に紹介する赤ちり亭のおすすめメニューは、「鉄板赤ちり焼き」です。
ここまで激辛なものばかり紹介されて、食べられるものがない…と思った方、こちらなら安心して食べられると思います!

豚肉、鶏肉、ホルモンを合わせタレで揉み込み、たっぷりの野菜と鉄板で焼き上げたこの一品。
ピリ辛の味付けがやみつきになると多くの人から好評を得ています♪

塩味の白ちり鉄板焼きも用意されているので、辛い物が一切食べれない人でも安心して食べられます。
赤ちり亭は全てのメニューが辛いわけではないので、辛い物が苦手な人でも是非訪れてみてください♡

【赤ちり亭 渋谷店】
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町25-5 センタービルB1F
電話番号:050-5796-1449
営業時間:月・火・日・祝日16:00~24:00、水~土・祝前日16:00~翌5:00

いかがでしたか?
辛い物は代謝を上げ、肌の調子を良くする効果があると言われています!
寒くなり始めるこの季節、赤ちり亭の激辛メニューで温まってみてはいかがでしょうか?