ハイブランド派も試さなきゃ損!プチプラコスメの賢い取り入れ方♡

BEAUTY

100円ショップやプチプラブランドのコスメブームが続いていますが、アラサーくらいになると、低価格のコスメに抵抗を感じることもあるのでは?
抵抗を感じるからといって、ハイブランドのコスメばかり買っていたら、金欠になりそう……。
そこで今回は、「プチプラコスメの賢い取り入れ方」をご紹介します!

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方①最初にハイブランドのコスメを試す

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方1つ目は、最初にハイブランドのコスメを試すということです。

プチプラコスメを買う前に、ハイブランドのコスメを試してください♪

ハイブランドのコスメのメリットを知ってから、プチプラコスメを試した方が、良し悪しがわかると思います。

ハイブランドのコスメの方がいいとは言い切れませんが……やはり伸ばしやすく、発色がキレイなものが多いです。

ハイブランドのコスメを買うお金がないのなら、友達に借りたり、コスメカウンターでお試しさせてもらったりしてくださいね!

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方②口コミが集まるのを待つ

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方2つ目は、口コミが集まるのを待つということです。

プチプラブランドから新商品が出ると、安いのでつい買ってしまいますよね。

新作コスメを買い続ければ、ポーチがパンパンに……。パンパンなポーチは美を遠ざけるので、買う頻度を減らしたいですね。

プチプラブランドから新商品が出たら、まずは口コミが集まるのを待ってください!

人気のブランドなら、すぐに口コミが集まります。
テスターを試しただけではわからない、詳しい使用感も知ることができるでしょう。

リアルな声を聞いてから買うかどうか決めれば、真の節約上手にもなれますね!

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方③辛口な美容マニアの意見を優先する

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方3つ目は、辛口な美容マニアの意見を優先するということです。

周りに美容マニアがいるのなら、美容マニアおすすめのプチプラコスメを買うのが1番♪

本当に美容マニアなら、肌タイプや好みに合わせて、あなたにピッタリなコスメを選んでくれるでしょう。

周りに美容マニアがいないのなら、ネットで探してください。
少し辛口な意見も言える美容マニアの情報は、信用できますよ!

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方④視線を集めやすい箇所には使用しない

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方4つ目は、視線を集めやすい箇所には使用しないということです。

下地やファンデーションといった肌を作るコスメが、メイクの仕上がりを左右するといっても過言ではありません。

ベースメイクでつまずきたくないのなら、プチプラコスメのみで肌を作るのは、やめてくださいね。

そしてチークも、顔の印象を大きく左右します。
もちろんプチプラでも発色がいいチークはたくさんありますが、値段より仕上がりを重視して選んでくださいね♪

また、リップや色鮮やかなコスメは視線を集めやすいです。
視線を集めやすい箇所には、繊細さを感じるものを選びたいので、むやみたらにプチプラコスメを使わないように!

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方⑤プチプラとハイブランドをバランスよく

「プチプラコスメ」の賢い取り入れ方5つ目は、プチプラコスメとハイブランドのコスメをバランスよく取り入れるということです。

たとえば、ベースメイクにハイブランドの優秀コスメを多く使ったのなら、エレガントで美しい土台が出来上がります。

目元や眉にプチプラコスメを多く使っても、野暮ったい印象にはならないでしょう♪

ハイブランドとプチプラコスメをどちらも試して、使用感が「そこまで変わらないかな〜」と感じたのなら、プチプラを優先してOKです!

正しい優先順位をつけられるようになれば、知らぬ間にコスメ選びが上手になっていますよ♪

「プチプラコスメの賢い取り入れ方」をご紹介しました。
プチプラコスメを賢く取り入れれば、メイクの幅が広がります!
ハイブランド派の方も、たまにはドラッグストアに行ってみては?♪