チェック柄アイテムで作る旬顔コーデ!2018秋も大ヒットの予感♪

FASHION

夏に引き続き、秋もコーデに取り入れたいのがチェック柄♪
女性らしさを引き出してくれるチェック柄はいつでも人気の柄ですが、2018年はとくに大注目を集めていますよ。
チェック柄アイテムをコーデに取り入れるだけで、トレンドライクなおしゃれコーデに仕上がる事間違いなし!
今回はチェック柄のアイテムを使った旬顔コーデをご紹介します。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ①チェック柄×タイトスカート

チェック柄のタイトスカートを使ったのコーデ 出典:wear.jp

最初にご紹介するチェック柄アイテムを使った旬顔コーデは、ロングのタイトスカートを使ったコーデです。
チェック柄のタイトスカートは、大人女子に人気を集めているアイテム♪
体のラインをしっかりと出して女性らしさを強調してくれるうえ、落ち着いた印象を与えてくれるタイトスカートは大人女子を演出するのに欠かせないアイテムですよね。

ロング丈のタイトスカートをチョイスして、ブラウスと合わせればオフィスコーデとしても◎
チェック柄ロングタイトスカート×ブラウスなら、しっかりとトレンドを押さえたおしゃれコーデでありながら、できる女を演出してくれる優秀コーデの完成です。

「オフィスコーデも手を抜きたくない!」「できる大人の女性を演出したい!」「トレンドもしっかり取入れたい!」そのすべてを叶えて、憧れの女性に仕上げてくれますよ。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ②チェック柄×フレアスカート

チェック柄のフレアスカートを使ったコーデ 出典:wear.jp

次にご紹介するチェック柄アイテムを使った旬顔コーデは、フレアスカートを使ったコーデです。
チェック柄アイテムの中で、とても人気の高いアイテムともいえるロングのフレアスカート!
シンプルなトップスをウエストインして合わせることで、ロングスカートが主役のコーデに仕上げるのが2018年流ですよ。
フレアスカートのチェック柄は、ちょっぴり派手なカラーをチョイスするのが可愛いく仕上げるコツです。

キュートな印象の強いチェック柄のロングスカートですが、足元はスニーカー×スポーティーなショルダーバッグでカジュアルダウンさせるのがポイント!
小物でカジュアルミックスさせることで、トレンドライクな旬顔コーデに仕上がりますよ。

チェック柄スカートを使ったコーデをトレンドライクに仕上げたいなら、スカートを主役にもってきて小物でカジュアルダウンを心がけたこなれ感あるコーデを意識しましょう。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ③チェック柄×シャツ

チェック柄のシャツを使ったコーデ 出典:wear.jp

チェック柄のシャツを使ったこちらのコーデも、旬顔コーデのひとつです。
チェック柄のシャツをトップスとして使うなら、あえて抜き襟して着崩すのがポイント♪
前襟を大きく開けることで、デコルテラインを強調してくれるので、メンズライクになりがちなシャツコーデも女性らしさをプラスしてくれますよ。

またトップスのシャツはオーバーサイズのアイテムをチョイス!
そしてフロントインして着ることで、トレンドライクな着こなしに仕上がりますよ。
さらにボトムスは太めのパンツと合わせるのもポイント♡
ちょっぴりクールな印象のコーデに仕上げながらも、オーバーサイズのチェック柄シャツを抜け襟にして着ることで女性らしさをさりげなく盛り込んだ、技ありコーデの完成です。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ④チェック柄×ワイドパンツ

チェック柄のワイドパンツを使ったコーデ 出典:wear.jp

続いてご紹介するのは、チェック柄ワイドパンツを使ったこちらのコーデです。
今まで通りトップスをインして使うワイドパンツコーデももちろん良いですが、さらにトレンドを意識したコーデに仕上げたいなら、長めのトップスと合わせるのがポイント♡
シンプルなワンピースと一緒にワイドパンツを合わせることで、チェック柄の良さが引き立ち、トレンドライクなレイヤードコーデに仕上がりますよ。

ワンピースにパンツを合わせるコーデは新しいトレンドだからぜひ挑戦してほしい!
そこで成功のカギを握るのが、こちらのシンプルワンピース×チェック柄ワイドパンツの組合せです。
今までになかったコーデだけに、2018年人気を集めるレイヤードに成功すればおしゃれさん認定されること間違いなしですよ♪

チェック柄アイテムで周りと差を付けたいなら、ワンピース×ワイドパンツコーデに挑戦してみましょう。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ⑤チェック柄×ロングカーディガン

チェック柄のロングカーディガンを使ったコーデ 出典:wear.jp

こちらのチェック柄のロングカーディガンを使ったコーデも、旬顔コーデのひとつです。
秋に向けて大活躍してくれる、ロングカーディガンも、2018年はチェック柄で取り入れてみませんか?
チェック柄のロングカーディガンなら、どんなコーデもおしゃれな印象にブラッシュアップしてくれるのが嬉しいポイント♡
Tシャツ×デニムパンツといったカジュアルなコーデも、チェック柄のロングカーディガンをプラスするだけでおしゃれでトレンドライクな印象に大変身しますよね。

せっかくシンプルなコーデに合わせるなら、チェック柄のロングカーディガンは色物がおすすめ♪
秋に買い足し必須のロングカーディガンですが、これから買うなら絶対チェック柄をチョイスしましょう。
いつものコーデを華やかにブラッシュアップしたいなら、チェック柄のロングカーディガンにお任せです。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ⑥チェック柄×ジャケット

チェック柄のジャケットを使ったコーデ 出典:wear.jp

次にご紹介するチェック柄アイテムを使った旬顔コーデは、ジャケットを取り入れたコーデです。
秋物のアウターをジャケットで取り入れたいなら、チェック柄がおすすめ!
中でもちょっぴりメンズライクでクールな印象のあるグレンチェックなら、派手になり過ぎず大人コーデに仕上げてくれるのでとくにおすすめです。

グレンチェックのジャケットをコーデに取り入れるなら、ジャケットを肩掛けにするのがおしゃれポイント♡
ジャケットを肩掛けにして取り入れるだけで、どことなく賢いスマートな女性を演出してくれますよね。
さらにグレンチェックのパンツをお持ちなら、セットアップとして取り入れても◎
この時グレンチェックのベースのカラーが統一されるよう意識しましょう。

「2018年秋は知的な女性を演出したい!」そんな方におすすめなのがこちらのグレンチェック×ジャケットの肩掛けコーデです。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデ⑦チェック柄×ストール

チェック柄のストールを使ったコーデ 出典:wear.jp

最後にご紹介するチェック柄アイテムを使った旬顔コーデは、ストールを使ったコーデです。
コーデの中にストールを盛り込みたいなら、大判の物をチョイス♪
写真のように肩を覆うようにして使えば、コーデのアクセントになってくれますね。
ストールを持ち歩くだけで、アウターとして・ひざ掛けとして・マフラーとして活躍可能!
チェック柄のストールをチョイスすれば、おしゃれなうえ大活躍してくれるなんて嬉しいですね。

またこちらのコーデはストールのチェック柄に使われている赤と、足元に赤のパンプスを持ってくることでさりげなく差し色をイン♡
コーデのポイントになって全体をおしゃれな印象に仕上げてくれますよ。

チェック柄の大判ストールを使ってコーデのアクセントとし、そこに使われているカラーを差し色として取り入れることで全体の統一感もアップ!
細かいおしゃれを盛り込んだ、技ありコーデの完成です。

チェック柄アイテムを使った旬顔コーデをご紹介しました。
トレンドを取り入れたおしゃれコーデに仕上げたいなら、チェック柄がマスト!
2018年秋もチェック柄アイテムを取り入れて、トレンドライクな旬顔コーデを楽しみましょう。