絶対にダイエットが成功する意識の持ち方

BEAUTY

ダイエットは決意したあとの行動が大事だと思いますか?
確かに、運動したり食事量を調節するのは、直接、減量に効果を与えてくれます。
ですが!ダイエットは始める前からすでに始まっているのです!

ダイエットが成功する意識の持ち方➀ 決意を固めて有言実行!

ダイエットは何よりも固い意志が大切です。
始める前にこの意志が弱いと、三日坊主になったり、せっかく痩せたのにリバウンドしたりと悲しい結果になります。

そして「明日からダイエットするから!」という言葉を繰り返してしまうのです(笑)。
今回は何が何でも成功させるんだ!という決意を固めて、絶対に成功できるように実行に移しましょう。

そうすれば、自然と体つきは変わってきます♪

ダイエットが成功する意識の持ち方② 一度に全てを変えようとしない

ダイエットを始めるからといって、食事をガラッと変えたり、極端に生活を一変させるのはダイエット失敗のもと。

今ある状態から、ダイエットを始めましょう。
食べる量や運動量など、減らしたり足したりしながら、徐々に生活を変えていきましょう。

お菓子を全部捨てたり、続くかわからないのにジムに登録したり、急に何かをするのを避けると、無理なくダイエットを継続できますよ◎

ダイエットが成功する意識の持ち方③ 一生続けられるか自問自答

ダイエットは短期的なものではありません。
短期的に痩せるダイエット方法はたくさんありますが、それを一生続けられるかと聞かれたら、きっとほとんどの人が無理と答えるでしょう。

厳しいダイエットをする人は「ダイエットに成功して、痩せたら食べられる」と思っています。
「細くなれば、かつての食生活に戻っても大丈夫だ!!」と。
しかしこれがリバウンドの罠。痩せたとしても、その後のキープが肝心なんです。

キープするためには、始める前にあなた自身が一生続けられる!と心から思えるダイエット方法を探すこと。
これしか方法はないんです!

ダイエットが成功する意識の持ち方④ 期限を決めない

先程も書きましたが、ダイエットは一生続くもの。期限なんて最初からないんです。
そもそも「ダイエット」と、考えないほうがいいかもしれませんね!

期限までに達成したらもうダイエットはおしまい。
気づけば体型が戻ってる……。再び期限を設けてダイエットをする……。

これでは悪循環になってしまいますよね。
「この日までに痩せたい!」と思うことは何度もありますが、そこに最終ゴールを置くのではなく、そこに向けて出来ることから始めましょう。
目標の日は、あくまでも通過点と考えて!

ダイエットが成功する意識の持ち方をご紹介しましたが、いかがでしたか?
➀意志を固く②生活を一変させず③一生続けられるものを④期限を設けずに行うこと!
これがダイエット成功のコツですよ♪