雑誌連動

男の胃袋を掴むなら♡料理研究家SHIORIさんのレシピを参考に!

LIFESTYLE

♡4MEEE magazine Vol.1 p.102〜 「男子の胃袋を掴み続けるBestレシピ。」

フードコーディネーターSHIORI(しおり)さんのレシピは、どれも手軽に作れてとっても美味しいと大人気です。
今回は、SHIORIさんのレシピをご紹介します!
彼が喜ぶ絶品レシピをマスターしましょう♡

SHIORIさんのレシピその1:チキンカチャトラ

www.recipe-blog.jp

SHIORI(しおり)さんレシピの「チキンカチャトラ」です。

トマト煮込みのことで、イタリア語で漁師風という意味です。
SHIORIさんのレシピはル・クルーゼを使っていてお肉が溶けるほどによく煮込めます。

鶏肉はゴロゴロと大きめにすると食べ応えがあって美味しいですね。
ご飯を添えてワンプレートにしても、焼きたてバゲットを添えても美味しいです♪

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその2:揚げない春巻きスティック

www.recipe-blog.jp

SHIORI(しおり)さんの大人気レシピのアレンジ、揚げない春巻きはびっくりするくらいにサクサクです。

鶏肉とチーズを中に入れてトロトロで、外はカリカリの春巻きができますね。
アボカドも入れると緑色が色鮮やかです♪

ビールのおつまみにもぴったりで彼も大喜び間違いなしですね♡

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその3:鶏のからあげごましそ衣揚げ

www.recipe-blog.jp

SHIORI(しおり)さんの工夫を凝らした一品のレシピを発見!
からあげにごまとシソをたっぷり入れたヘルシーな一品です。

栄養満点のいりごまをたっぷり食べられるのもおすすめです。
香ばしさが病みつきになってしまいますね♪

お弁当に入れてもとっても喜ばれそうなサクサクジューシーからあげです。

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその4:水切りヨーグルトでレアチーズケーキ

www.recipe-blog.jp

SHIORI(しおり)さんのレシピのアレンジである水切りヨーグルトで、ひんやりさっぱりと美味しいレアチーズケーキを作りましょう!
コツはヨーグルトの水をよく切ることです。

カッテージチーズのようになって固まりやすいですよ。
ブルーベリーも手作りすれば、糖分もひかえめにできますね♪

チーズのコクと酸味がしっかりある、ワインのおつまみにもぴったりなデザートです♡

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその5:レンコン海苔塩炒め

www.recipe-blog.jp

こちらのSHIORI(しおり)さんのレシピは、シャキシャキのレンコンの歯ごたえが楽しめる簡単おつまみです。
青海苔をまぶして磯の香りをふわっと漂わせましょう。

塩で味付けするだけでシンプルなのに、箸が止まらないレシピ!
ビールと最高の相性のおつまみで、彼も大喜びしちゃいますよ♡

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその6:タコライス

www.recipe-blog.jp

SHIORI(しおり)さんのレシピのタコライスを、スパイス多めにしてみましょう♪
ピリ辛だからスプーンがどんどん進みます!

レタスもたっぷり入れて、野菜を沢山とれるレシピです。
ピザ用チーズも忘れずにかけて、かき混ぜながら食べると、いろいろな食材の味が混ざって美味しいですね♪

レシピはこちら♪

SHIORIさんのレシピその7:タルタルエッグの豚巻き弁当

www.recipe-blog.jp

ゆで卵のタルタルソースを豚肉でくるくる巻く、こちらのSHIORI(しおり)さんのレシピ。
卵のまろやかさと豚肉のあまじょっぱさが見事にマッチします。

味がしっかりしているのでお弁当にも最適ですね。
くるくる巻くので、お弁当の隙間にぴったり収まりますね♪

卵のタルタルは、お家で食べるなら直接豚肉にかけて食べるのもおすすめです。

レシピはこちら♪

SHIORI(しおり)さんが考案するレシピはいかがでしたか?
どれも見た目以上の美味しさで、見た目以上の簡単さ!
あっという間に絶品料理を作って、彼を驚かせちゃいましょう♡