行きたいけどなんだか行きづらい…。「一人映画」のススメ

LIFESTYLE

見たい映画はあるんだけど、一人で行けないって人いませんか?
そんなあなたに、一人でも映画に行ける良い方法をお教えします!これであなたも一人で映画に行けますよ☆

一人で映画に行けない人へ♡一人映画のススメ▶① 月頭と水曜が狙い目

出典:www.funnydam.com

毎月の頭の1日と水曜日は映画が1,100円で観られるんです☆

一人で行くのがつまらなかったとしても、この金額なら軽い気持ちで行けちゃうんです。
しかも水曜日のレディースデーは女性が多いので、わりと行きやすいですよ!

日曜日はカップルや家族で来る人も多いので、周りの目が気になりますよね。
平日なら人も少ないし、いい席で観られるので集中できるんです。

一人で映画に行けない人へ♡一人映画のススメ▶② 空いてる時間帯を狙う

出典:commons.wikimedia.org

朝、一番最初の上映は「モーニングファーストショー」で割引がされている映画館も多いので、家族連れが意外に多かったりするんです‼

夜は「レイトショー」割引をしている映画館も多くて、仕事が帰りのサラリーマンなんかが多かったりして賑わっています。

一番の狙い目は、昼から夕方にかけての時間帯です。家族連れや男性のお客さんも少なくて一人で行くにはおすすめです♡

一人で映画に行けない人へ♡一人映画のススメ▶③ 気分に合わせて楽しむ

出典:www.theguardian.com

恋愛ものってカップルが多かったりして、一人だと寂しい思いをするんですよね。
でも平日の人の少ない時間なら思いっきりひたれるのでおすすめです。

ロマンティックな気分になりたい時は、ディズニーなどのファンタジー系がおすすめ。
でもアニメや動物系は家族連れが多くて集中できないって人は、ミニシアターでクラシック映画を静かに観るのもおすすめです。

ストレスが溜まった時には、アクション映画がスッキリしますよ。3Dで観ると迫力があって感動します‼

一人で映画に行けない人へ♡一人映画のススメ▶④ フードを楽しむ

出典:collider.com

映画といえばポップコーンですが、最近は塩やキャラメルだけでなく、チーズやチョコレート、コンソメや明太子味などいろんな種類の味がある劇場も!

他にもチュロスやオリジナルアイス、ホットドッグやサンドイッチなどいろんなフードがあるので、映画を観ながらゆっくり食べるのがお勧めです♡

映画館で買うと高いなって人は、外で買って来てもオッケー。
音には気をつけなければいけませんが、一人の時間を思いっきり楽しみましょう!

一人で映画に行けない人におすすめの良い方法、いかがでしたか?一人で行くのに抵抗がある人でも、これなら気軽に行けそうですよね。
自分なりの楽しみ方を見つけてみて下さい。結構楽しいですよ♪