彼氏のヒゲが気になる!濃い顔男子には「ヒゲ脱毛」をおすすめしちゃお♡

大切な人とやっと一緒に過ごせる休日、時間が経つにつれて、彼氏の頬が青くなっていく……!こんなことが気になってしょうがないという方もいるのではないでしょうか。
少しデリケートな問題ですが、最近はよく聞くようになった男性の「ヒゲ脱毛」。
男性にも女性にも読んで欲しい「ヒゲ脱毛」についてご紹介します。

この記事の監修

ゴリラクリニック 総院長 Dr. 稲見 文彦

大好きな彼氏だけれど濃いヒゲが気になって仕方ない!男性のヒゲ脱毛とは?

とても優しくて大好きな彼、でもどうしても気になって仕方がないことって誰にでもありますよね。

男性の濃いヒゲは、男らしいかっこよさを印象付ける一つの要素ではありますが、スキンシップの際にジョリジョリ当たって痛かったり、夕方になるに連れて頬が青くなっていってしまうのを目の当たりにしたり……。

どうしても濃いヒゲだけが気になる!という方も多いと思います。

すぐそばで見ている彼女が気になるレベルということは、本人にとっても大きな悩みとなっているかもしれません。

デリケートなトピックですが、彼に「ヒゲ脱毛」をおすすめして、また一歩仲を深めてみてはいかがでしょうか?

彼氏の濃いヒゲとさようなら!男性「ヒゲ脱毛」の仕組み

ヒゲ脱毛には大きく分けて2種類あります。

✔レーザー脱毛
主にクリニックで行われている脱毛方法で、熱の力で毛や毛穴の細胞を処理します。
パーツごとの料金設定になりますが、最近はヒゲ脱毛をする男性が増えたこともあって、クリニックによっては3部位(鼻下、顎、顎下)セットのところも。
オプションで更に気になる部分(頬やもみあげ)をプラスといったメニューが増えており、料金も明瞭です。
2ヶ月に1回程のペースで数回、好みの薄さに減るまで通う必要があります。最終的にはヒゲが薄くなった状態をキープできます。

✔️光脱毛
エステで行われている脱毛方法で、値段が手ごろな反面、永久脱毛にはならないというデメリットがあります。

✔ニードル脱毛
かなり細い針を毛穴に挿入し、電気を流すことによって毛や毛穴の細胞を処理する脱毛方法。古くから行われてきた方法でどんな毛にも対応できますが、強い痛みにギブアップしてしまう人も。料金設定は1本、または1分いくらというように設定しているクリニックが多くなっています。

彼氏の濃いヒゲとさようなら!男性が「ヒゲ脱毛」をするメリット

彼氏にヒゲ脱毛をおすすめしたい時に非常に重要になってくる、「メリット」についてご紹介します。

✔朝の準備が楽になる
ヒゲが濃い男性は毎朝仕事前にヒゲ剃りをしていると思います。
ヒゲ脱毛をすることでヒゲが薄くなり、その手間が省けるようになったら……かなり楽になると思いませんか?

✔爽やかで若々しい印象になる
ヒゲがあることによって老けて見えるようにもなってしまいます。
ヒゲが薄くなることで、さっぱりとした爽やかな印象を手に入れることができます。

✔肌荒れをしにくくなる
ニキビやカミソリ負けといった肌荒れを避けることが出来ます。
ニキビはヒゲを剃る際に細菌が毛穴に入り込んで出来る可能性が高く、ニキビが出来たらその上を避けてシェービングしなければいけなかったりと何かと面倒です。

✔実はヒゲ脱毛が経済的
ヒゲ脱毛は1〜2年集中して通うことによってその後長く効果を得ることが出来ます。
一方でシェービングは、毎日行う必要がある上、常に新しいものを買い続けなければなりません。
脱毛をする男性が増えたことで、ここ数年は男性のヒゲ脱毛がかなり安くなっているので、気軽に施術を受けることができます。

彼氏の濃いヒゲとさようなら!男性が「ヒゲ脱毛」をする上での注意点

✔皮膚が薄い首周りは特に赤みがでやすい
心配な方はパッチテストをしましょう。どの脱毛法でも皮膚に炎症が起き、赤くなる可能性があります。薬を使うと治すことができます。

✔ヒゲ脱毛はデザイン性が重要!
顔全体のヒゲが濃い方は、1パーツだけ施術を受けると不自然な仕上がりになってしまいます。

✔毛の太さによって効果が変わる
ヒゲにも細いものから太いものまで様々です。
同じ回数だけ受けてもまばらに抜けることが多いことを知っておきましょう。
ここ数年で急激に増えた男性のヒゲ脱毛。
ただ、自分からヒゲを脱毛したいと言い出すことに、少し抵抗を持つ男性もまだまだ多いことも事実です。
脱毛したいけど勇気が出ない、彼女に言うのが恥ずかしいと考えている方もいます。
女性が少し提案してあげると、彼氏もクリニックにも行きやすくなると思うので、ぜひ一度、勇気を出して伝えてみてはいかがでしょうか。

【関連記事】女性の脱毛とは違う?カレにおすすめしたい「ヒゲ脱毛」について

女性にはお馴染みの脱毛ですが、男性のヒゲ脱毛も近年人気急上昇中です。男性芸能人からスポ...

ヒゲ脱毛 男性 彼氏

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

霧島ゆな

初めまして。スイーツとオシャレが大好きで、他には映画を見ることも大好きです。

>もっとみる