男の子の人気急上昇!漫画『アルスラーン戦記』の魅力

LIFESTYLE

田中芳樹の長編ファンタジー小説を元にした、荒川弘の『アルスラーン戦記』は、圧倒的なスケールとほかにはない世界観を持つ人気漫画。
アニメ放送が始まり、男の子の間で話題沸騰中の『アルスラーン戦記』、その魅力をご紹介します。

人気漫画『アルスラーン戦記』の魅力①壮大な歴史ロマンに惹きこまれる

出典:pic.prepics-cdn.com

中世ペルシアを元にした人気漫画『アルスラーン戦記』は、パルス国の王太子アルスラーンを主人公とした物語。

敵国に侵略されてしまった王子が、成長したのちに自分の国を取り戻すべく、戦うという王道の歴史ロマン漫画です!

三国志にも通じる壮大で重厚なストーリーが、『鋼の錬金術師』で知られる、荒川弘の繊細なタッチと多彩な表現テクニックで、鮮やかに描かれているのが人気の秘密です。

人気漫画『アルスラーン戦記』の魅力②原作は未完の大河ファンタジー

出典:ecx.images-amazon.com

人気漫画『アルスラーン戦記』の原作は、名作『銀河英雄伝説』の作者としても有名な田中芳樹。

実在の歴史舞台を元に、多彩なキャラクターたちが繰り広げる戦乱を描いた作品を多く手がけていて、ファンタジー大河の第一人者ともいえる作家です。
凄みのある漫画のストーリーにも納得ですね!

長編構想の作品が多いため、未完の作品も多く、実は漫画『アルスラーン戦記』もそのひとつ。
荒川弘によって、漫画化されたのをキッカケに、執筆が再開されました!

人気漫画『アルスラーン戦記』の魅力③ひとりの少年の成長期としても魅力

中世のペルシアを元にした、戦乱の絶えない人気漫画『アルスラーン戦記』の世界。
戦闘の凄惨さを実感するような表現があったり、登場人物が次々に倒れたり、中世の暗黒面を感じる漫画です。

一方で、14歳のあどけない王太子であった、アルスラーンが成熟した大人へと成長する姿を追った漫画でもあり、やがてトップに君臨する者としての資質を身につけていくサマに、母性をくすぐられるのも人気の秘密です!

人気漫画『アルスラーン戦記』の魅力④思わず惚れこむ壮大なテーマ

出典:www.cafereo.co.jp

アニメ放送が始まり、ますますもりあがる人気漫画『アルスラーン戦記』。
キャラの魅力もさることながら、物語の奥に流れる壮大なテーマが最大の魅力!

自分のため、大切な人のため、そして国のために戦うことや、人の上、国のトップに立つことの意味などを考えさせるストーリーは、古代から現代まで繰り返されてきた人間の営みを濃縮したような、圧倒的スケールを感じさせます!

いかがでしたか?
原作の『アルスラーン戦記』は骨太な男たちのストーリーという側面が強いのですが、荒川弘の漫画版はコミカルな表情やしぐさなども交えていて、とても入り込みやすく人気となっています。
彼氏と一緒にアニメ放送から楽しんでみるのも、おすすめですよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。