「イケメンは好きだけど付き合いたくない」女子の心境とは?

LOVE

イケメンが大好きでかっこいい人としか付き合いたくない!
という人もいる一方で、イケメンとは付き合いたくないと思っている女性も実は多いこと知っていましたか?
では、なぜイケメンとは付き合いたくないのか。その理由に迫りたいと思います。

イケメンとは付き合いたくない理由① 浮気が心配だから

イケメンってやっぱり女性にモテますよね。

もし付き合ったとしても毎日浮気していないか、女性から口説かれていないかなどと心配してしまうんです。

最初はかっこいいからしょうがないと思って我慢して付き合っていたとしても、そのうち不安で耐えられなくなってしまうこともしばしば。

彼が浮気していないかいつも心配になってしまうのならば、話しやすくて安心できる普通の男性のほうが良いという女性が多いようですよ。

イケメンとは付き合いたくない理由② 自分が嫌になるから

イケメンと付き合いたくない人の意見として、「自信がないために自分が嫌になってしまうのではないか」というのもあるんです。

外で一緒に歩いていたとしても「私なんかでいいのか」「つり合わないのではないか」という気持ちになってしまってデートを楽しむことができないことも。

はじめから「私のことなんか好きになってくれるわけがない」と思ってしまい恋愛に踏み込むことができなかったりするんだとか。

目の保養として見る分には好きだけど、付き合ったら卑屈になってしまうために、付き合うのを避けている女性が多いようですよ。



イケメンとは付き合いたくない理由③ 疲れてしまいそう

イケメンと付き合うと、「いつも綺麗にしていないといけない」「全て完璧にしていなきゃだめだ」とプレッシャーを感じますよね。
リラックスできる関係になることができず、疲れてしまうのではないかと感じる人が多いみたいです。

一緒にいて安心できる存在であることはとても大切ですよね。

緊張してしまっていつも猫をかぶっていてはいずれ限界が来てしまいます。

自分の素を出せる関係であることが、恋愛に発展する条件の人もいるのです。

イケメンとは付き合いたくない理由④ ナルシストだから

「イケメンだったらなんでも許せる!」という人も中にはいますが、口ではそう言っていてもやはり限界があるもの。

実際に付き合ってみたら自撮りをしてSNSに載せたり、何かにつけて自信過剰な態度とられてはいくらイケメンでも鬱陶しいものですよね。

ちやほやされて育ってきた分、ナルシストになってしまうイケメンたち。
性格がひねくれてしまったりする人も中にはいるので、それならフツメンで性格の良い男性のほうがいいと感じる人も多いのです。

いかがでしたか?イケメンと付き合うと苦労が多いと感じる人が多いようですね。
また、見た目ではなく中身を重視する女性はイケメンとは付き合いたくないと感じる人もいるようです。
イケメンにせよフツメンにせよ好きになったら積極的にアピールしていきたいですね♪