実家暮らし女子が女子力をアピールする方法!モテテクをゲットせよ

“一人暮らし女子”って、女子力がすごく高そうですよね。
「いつでも一緒に住めるよ」という余裕……これは実家暮らし女子には出せません。
では、実家暮らし女子は女子力をアピールできるポイントはないのでしょうか。
いいえ、ちゃんとアピールする方法があったんです♡

目次

女子力をアピールする方法①「ファストフードは苦手」と健康志向

実家暮らしだと、当然外食よりも家で手料理を食べる機会の方が多いはず。
全く食べないわけではありませんが、やはり一人暮らしになると簡単に済ませてしまう日が続くことだってあります。

手料理ほど健康的なものはありません。ファストフードで済ませてばかりの女子は、男性からも心配されてしまいます。

男性とファストフード店に行く機会があれば「私あんまり来ないんだよね、楽しみだぁ」と一言アピールしておくのも良いかもしれません。

女子力をアピールする方法②母に料理を習っている

家庭の味を受け継ぐために、女子は母の手料理を習っておきたいもの。

料理をする機会は一人暮らし女子には負けるかもしれないけれど、実は色々知ってるのよアピールはできます。

逆に、実家暮らしなのに手伝おうとしていることは好印象につながるのです♡

あからさまに「料理をしています」アピールは狙っていますが、「あんまりする機会はないんだけど、お母さんが作ってるところを見て勉強してるの」と言うだけでもOK♪
さらっと家庭的な一面をアピールすることができます!

女子力をアピールする方法③家族の仲の良さをアピール

家族エピソードを語れる女子って、魅力的に見えますよね。

男性も「この子と結婚したら、こういう家庭を作ってくれるのかな」と想像しやすくなる大きなポイントです。

一人暮らし女子も家族の話はできますが、今現在の状況を把握していてそれを武器にできるところは実家暮らし女子の特権♡

日頃から家族とのコミュニケーションを大事にして、仲の良さを維持しておきましょう!

女子力をアピールする方法④門限があるなど健全さをアピール

実家暮らしの良いところでもあり悪いところでもあるのが、門限。

門限の時間にもよりますが、一部の男性からはめんどくさいと思われてしまうかも。
そもそも、めんどくさいと思っているような男性とは付き合わない方が良いですが……。

家族に大切にしてもらっている女子は育ちの良さが表れているような感じがして、男性は意外にも嫌いじゃないようです。「育ちの良さ」「お嬢様」というキーワードは男性の憧れですからね♡

たまにお泊まりを許してもらうことでカバーできれば、門限があるというのはかなりの武器になりますよ♪
実家暮らしにも、ちゃんと良さはあります。
また、実家暮らしだからこそ家庭的な一面が見られることもあります。
炊事洗濯ができるというのが女子力の全てではないということを、男性に分からせてあげましょう♡

【関連記事】彼が欲しいなら「第二印象」を磨くべし!心がければ変えられる♡

第一印象という言葉はよく耳にすることがありますが、第二印象って聞いたことありますか?こ...

実家暮らし 女子力 アピール

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる