女の子だって晩酌したい!気軽にコンビニで買えるオシャレなお酒♡

GOURMET

女の子だってお酒を楽しみたい!でも一人で飲むのは少し躊躇してしまう……。
そんなあなたにオススメのコンビニで気軽に買える、オシャレで美味しいお酒を紹介します!

コンビニで買えるお酒① お手頃価格なのに本格派!サンタ・ヘレナ・アルパカシリーズがオススメ♡

出典:www.asahibeer.co.jp

品質の高いぶどうが生育されるチリのワインの名門、サンタ・ヘレナ社で作られている「驚くほどの果実味とまろやかな味わいを実現した、チリの実力派ワイン」、それがサンタ・ヘレナ・アルパカです。

こちらのワインの値段は500円前後であるにも関わらず、本格派のオシャレな味わいで、安さを全く感じさせません。

赤、辛口の赤、白、辛口の白、そしてロゼの5種類があり、自分の好みや気分に合わせて選択することができます♪

悪酔いすることもないので、お友達が遊びに来た時や、彼とのまったりデートにもオススメです!

コンビニで買えるお酒② さらっと飲める♪爽やかな「澄みわたる葡萄酒」

出典:www.suntory.co.jp

サントリースピリッツが提供する「澄みわたる」シリーズは、果実のお酒を蒸留した、透明ですっきりとした味わいと果実由来の香りが特長の商品です。

甘くてすっきりしているのでとっても飲みやすいのに、糖質50%オフなのも大きな魅力♡

ストレートでもロックでもお手軽に美味しく飲むことができます。普通の食事にも合いますし、ちょっとしたスイーツや、フルーツなどにもぴったりです!

これだけ素敵なお酒でありながら値段は約500円と、とてもお手頃価格♡
シリーズも梅酒、柚子酒、葡萄酒と3種類発売されているので、ぜひお好みの味を楽しんでみて下さい♪

コンビニで買えるお酒③ ちょっぴり大人のあなたに♡ヘルシーな焼酎ハイボールはいかが?

出典:prw.kyodonews.jp

こちらは辛口で、アルコール度数7%と少し高めの元祖焼酎ハイボールの大人な味わいが楽しめます♡

焼酎もハイボールも、蒸留酒なので他のお酒と比べて太りにくいことも大きな魅力です。特に宝酒造株式会社の焼酎ハイボールなら、甘味料、糖質、プリン体がすべてゼロなんです!

ダイエット中の方にとって、これは嬉しいですよね♪
焼酎ハイボールを飲むときは、枝豆やからあげなど和食居酒屋のような料理がよく合います。

色々な味が出ているので、ぜひ試してみて下さい。

コンビニで手に入るオススメのヘルシーおつまみ♡

お酒を飲んでいると、なんだか口さみしくなってきますよね。でもおつまみは気をつけなければ肥満の元になってしまいます。

そこで今回は、コンビニで手に入るヘルシーなお酒に合うおつまみを紹介します!

まず一番のオススメはチーズです!
それも特にカッテージチーズという低脂肪高タンパクなものがオススメです。サラダに乗せたり、明太子やアボガド、ツナなどと混ぜて、ディップにして食べると美味しいです♪

しかし、もちろんチーズは脂肪分も多く含まれているので、たくさん食べることはオススメできません。

たくさん食べたい!というあなたにオススメしたいのは、ずばり、刺身こんにゃくです!
刺身こんにゃくはほとんどカロリーもなく体にもいいので、たくさん食べても罪悪感はないですし、何よりお酒にとっても合います。

お醤油で食べても、生姜ポン酢やお味噌をつけても美味しいので、アレンジを楽しみながらたくさん食べてみてください♪

「女性だって、晩酌を楽しみたい!」
適度な飲酒はストレスの緩和など、心身の健康にも繋がります。
ぜひヘルシーでオシャレな晩酌を気軽に取り入れてみてくださいね♪