母の教えは偉大でした♡「耳タコ美容法」で“キレイ”を取り戻そう

BEAUTY

小さいころから「早寝早起き」など、耳にタコができてしまいそうなほど、言われ続けた経験はありませんか?
若いうちはめんどくさいと思っていたことですが、実は美容に大きく関わっているんです。
このことを“耳タコ美容法”といい、基本のことをするだけで、肌も見違えるほど美しくなっていくんですよ♡

基本が大事♡耳タコ美容法を取り入れよう!

現在、注目を集めている美容法が、“耳タコ美容法”と呼ばれている方法です。この耳タコ美容法ってどんなもの?と思う方も多いのではないでしょうか。

元々、「耳にたこができる」という言葉がありますよね。
同じ話を何度も聞いているうちに、耳にたこができてしまいそうなほど、うんざりしてしまうという意味があります。

小さい頃から、「早寝早起きをしなさい」や、「朝ご飯はしっかり食べなさい」など、何度も聞いてきたことはありませんか?
この2つは、美容や健康・ダイエットにとても大事なことだったんです!

これらのことを、“耳タコ美容法”と名付け、基本を大事にすることが一番大事だと、習慣やケア方法を見直している方がたくさんいるんですよ♡

耳タコ美容法って具体的になにをしたらいいの?

では、明日から改善できる耳タコ美容法をご紹介します。

まずは、小さい頃から聞いてきた「早寝早起き」です。
22時から2時の間は、睡眠のゴールデンタイムと呼ばれており、この時間にしっかり睡眠をとっておくと、昼間に傷ついた体の細胞組織を修復してくれます。細胞をしっかり修復することで、疲労回復に繋がり、朝の目覚めがよくなるんですよ♡

いつまでも起きていると、翌朝になっても疲れが取れず、肌にハリもなくなり、元気がないように見えてしまうので、なるべる早く寝ることを心がけましょう。

続いて「朝ご飯をしっかり食べる」ことです。
朝食をとって、エネルギーを補給しないと、脳や体が活発に動かず仕事にも影響を及ぼしてしまいます。また、朝食を抜くことで、一日に必要な栄養を昼や夜に摂ってしまうので、肥満の原因にもなってしまうんですよ!

ダイエットしたい場合は、夕食の量を少なくし、三食しっかり食べて下さいね。

続けることが大事!生き生きした自分を取り戻そう♡

早寝早起きや朝食の他にも、「睡眠を妨げるので寝る前はスマホをいじらないこと」や、「むくみや乾燥肌の原因になるので、一日に1.5リットルほどの水分を摂ること」なども大切になってきます。

基本的な生活を身につけるだけで、一日の疲れを回復し、お肌にも元気を与えてくれます。早く起きるだけで、時間に余裕を持つことができ、朝食をしっかり食べることができますね!

朝食を食べるだけで、朝からパワフルに動くことができます。そして、一日の中で水分をしっかり摂れば、お肌も潤い、便秘解消に繋がるんですよ♡

こんな風に、一日の流れが充実していたら、毎日が楽しくなります。周りから見ても、その変化は一目瞭然です。

基本の生活を繰り返しているだけで、「最近変わった?」なんて言われちゃうかもしれませんよ♪

頑張りすぎるのは禁物!自分のペースでやっていこう♪

気合を入れて、あれもこれも!と取り入れて頑張りすぎても続きません。
疲れて、すぐにやめてしまえば、せっかく頑張った努力も台無しです。また始めればいいや……なんて思っている間に、体はどんどん疲れてしまいます。

基本の生活が身につくまで、一つずつ始めるのも悪くありませんよ♡

まずは、早く寝ることからスタートしてみてはいかがでしょうか?
寝たくても寝れないときは、ホットアイマスクで目を温め、疲れを癒してみたり、アロマオイルの香りに包まれてリラックスするのがおすすめです。

どうしてもスマホを見てしまう場合は、スマホをさわらないアプリなどに頼ってみてください。少しずつ、少しずつ、理想の生活を取り入れてみましょう。

基本が一番大事なんだと思える“耳タコ美容法”を、ご紹介しました。
あれこれといろいろな美容法を試す前に、基本のことができているか。そこから見直してみてください。
“耳タコ美容法”が身についていれば、お金をかけなくても綺麗な女性でいられるのです♡