ボーダーカーディガンで作る美人コーデ♪いつもおしゃれなあの子の秘密

Cover image: wear.jp

定番柄のボーダーですが、毎回同じようなコーデになっていませんか?
簡単そうで少しコツがいるボーダーカーディガンのコーデを、おしゃれな女子たちを参考にしてみましょう♪
定番アイテムだからこそ、長くたくさん着たいボーダーカーディガンのコーデ術をお届けします♡

ボーダーカーディガンを使ったコーデ①定番のモノトーンは1枚持っておこう!

ボーダーのカーディガンを着た女性

wear.jp

コーデにちょっと物足りなさを感じたり、もうひと工夫加えたい時におすすめなのがボーダーカーディガン♡
まずは定番のモノトーンのボーダーカーディガンからご紹介します。

ボーダーカーディガンは基本的にどんなコーデにも合いますが、無地のアイテムやデニムコーデとの相性は特に抜群!
1枚加えることでコーディネートがグッと引き締まりますよね。

軽やかな印象で特に春・夏におすすめのコーデ♪

ボーダーカーディガンを使ったコーデ②ボーダーカーディガン肩掛け♡

ボーダーカーディガンを肩掛けした女性

wear.jp

ボーダーカーディガンを肩から掛けると、こなれ感がでておしゃれ♪

全身ワントーンコーデにボーダーのカーデを肩掛けすると、それだけでアクセントになります。
さらに、細めピッチのボーダーカーデだときれい目な印象に仕上がりますよ。

シンプルコーデが好きな人は、あえてちょっとワザが効いたアイテムをチョイスし肩掛けすると映えて良いかもしれませんね。
カーデをオンした時とオフした時で違った雰囲気が楽しめてGOOD!
おしゃれ上級者に近づけそう♡

初夏にこのコーデをしたら爽やかでぴったりですね。
海に行きたくなるようなコーデです!

ボーダーカーディガンを使ったコーデ③オールインワンにオンしてみて

オールインワンにボーダーカーディガンを合わせた女性

wear.jp

こちらはシンプルなオールインワンにボーダーのカーディガンをオンしたコーデ♡
クールに決まるオールインワンに、カジュアルなボーダーカーデを合わせることで親しみやすさとこなれ感が生まれます。

夏向けのコーデなので、画像のように髪の毛はアップスタイルにすると◎
アイテムがシンプルな分、アクセサリーでバランスを取ってみて!
大人っぽカジュアルなコーディネートが完成しますよ。

ボーダーカーディガンを使ったコーデ④フロントボタン全しめできれい目コーデ

ボーダーのカーディガンを着た女性

wear.jp

春夏秋冬季節問わずに活躍しそうなボーダーカーディガンを使ったコーデがこちら。
ボーダーカーデのフロントボタンを全てしめることで、トップスとして着こなすことができますよ。
お仕事遣いにも、プライベートなお出かけにも使えそう♡
全身モノトーンで揃えることで大人っぽさと引き締め効果が期待できますよ。

カジュアルな印象があるボーダーで、きれい目なお姉さんコーデが作れるなんて嬉しいですよね!
足元はもちろんヒールで。
全身きれい目アイテムで揃えましょう♪

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑤赤アイテムを上手く取り入れて♪

赤いボーダーカーデを着たスザンヌさん

wear.jp

春・夏が近づき、暖かくなってくると鮮やかなカラーのアイテムが着たくなりますよね。
こちらは人気タレント、スザンヌさんのボーダーカーディガンを使ったコーディネート。
太めなピッチかつ、赤のボーダーでコーディネートのアクセントになっていますよね♡

ボーダーカーディガンのボーダーにも様々なカラーがありますが、赤ははっきりとした色使いで顔周りが明るく見えるのでおすすめです!
気持ちも明るくなれそう。
赤のカーデをコーデの主役にしたいので、ボトムスはデニムアイテムや無地のスカートをチョイスしてみてくださいね。

足元はスニーカーでカジュアルに仕上げるとGOOD!
街でも目立つこと間違いなしですよ。

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑥ボーダーカーディガン腰巻き♪

ボーダーカーディガンを腰巻きした女性

wear.jp

ここで1つ覚えておきたいコーデのテクニックがこちら♡

普段通りのシンプルな無地のコーディネートに、ボーダーのカーディガンを腰巻きするだけで、コーディネートのアクセントになりますよ。
ウエストマークできるので、引き締まって見えるかも!

寒くなったらこのカーデを着たり、肩掛けすれば1着で何通りものコーデが楽しめますよ。

合わせるボーダーカーディガンのカラーや太さで雰囲気がガラッと変わります♪
春夏の薄着ファッション以外にも、秋冬にロンTなどと合わせても良いですよ。
いつもと気分を変えたい時や、コーディネートがさみしい時に使ってみてくださいね。

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑦落ち着いたモノトーンコーデ

ボーダーのアンサンブルを着た女性

wear.jp

こちらはモノトーンボーダーのアンサンブルカーディガンを使ったコーデ。
黒のフレアスカートで女性らしさもしっかり意識しています。

クラシカルできちんと感あふれるコーデなので、目上の人や、彼ママに会う機会に着て行くと印象良しな「きれいめおりこうさんスタイル」です♡

足元やバッグだけ色物をチョイスすると、全体的に暗い印象にならず良いかも!

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑧デニムパンツでお姉さんコーデ

ボーダーカーディガンを着た女性

wear.jp

カジュアルなコーデになりそうな、デニムパンツとボーダーカーディガンの組み合わせ。
足元にヒールを合わせることで、お姉さんっぽいレディースファッションが完成するんです!
できるだけタイトなボーダーカーディガンを選ぶことがポイント。

カーデの素材感を変えれば、春夏秋冬節季節問わずに着こなすことができるコーデです♪

こちらはへそ出ししたコーディネートですが、ハードルが高いという方には通常のトップスを合わせてみてくださいね!
デニムパンツをスキニーにすると、より大人っぽくきれい目な印象に仕上がります。

合わせるバッグがスタッズなどゴテゴテだとハード過ぎる雰囲気になるので、シンプルなものをチョイスしてみましょう!

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑨春らしいレーススカートと

ボーダーカーディガンを着た女性

wear.jp

こちらは春らしい、ホワイトのレース素材スカートとボーダーカーディガンを合わせたコーデ。手持ちしたGジャンとの相性も抜群です♪
レースのアイテムはレディースファッションの特権。

ボーダートップスを色味のある珍しいデザインのものを選ぶと、コーディネートが寂しくなりません。
「ホワイトアイテムって膨張しないか心配」と考える方もいるかもしれませんが、全体的に縦のラインを意識することで、スタイルアップ効果が期待できますよ。

バッグはあえてメタリックカラーを合わせてみて♡

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑩ロングカーディガンで脚長コーデ

ボーダーロングカーディガンを着た女性

wear.jp

脚長効果も期待できるこちらのコーデは、ボーダーのロングカーディガンを使っています。
インナーは無地のTシャツにデニムのショートパンツとシンプルなのですが、ロングカーディガンに色味があるのでコーディネートに主役になっていますよね。

一見ギャルっぽく見えそうですが、ハットを合わせることでおしゃれ感と落ち着きをプラスしています!
ショートパンツだけではなく、スキニーパンツとの相性もバッチリ♡
ロングカーデがスタイルアップ効果や脚長効果をもたらしてくれますよ。

身長小さめさんもチャレンジしてみてくださいね!

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑪ホワイトパンツでスタイリッシュに

ボーダーカーディガンを着た女性

wear.jp

続いてご紹介するコーデは、ホワイトパンツとボーダーカーディガンを合わせたこちら。
フロントボタンを全部しめ、ボトムスにインすることでウエスト周りがすっきり♪
さらに帽子をオンするとスタイリッシュな印象に仕上がりますよ。

こちらのコーディネートはスニーカーでカジュアルにしても、ヒールスタイルで大人っぽさをプラスしても可愛いです♡

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑫ロングスカートで落ち着きコーデ

ボーダーカーディガンを着た女性

wear.jp

こちらはちょっと長めのボーダーカーディガンと、ロングスカートを合わせた落ち着きのあるコーデ。
ネイビーやベージュ系のアイテムを使うと秋冬っぽい雰囲気に。
ホワイトやライトグレーをメインに使うと春夏っぽくなりますよ♡

ロングカーデとまでも行かない長めのカーデは1枚持っておくと意外と使えます!
シンプルなコーディネートの引き締めとしても使えますし、寒い時にオンする防寒アイテムとしても◎

ボーダーカーディガンを使ったコーデ⑬フレアスカートでデートコーデ

ボーダーカーディガンを着た女性

wear.jp

ボーダーカーディガンとフレアスカートを合わせたこちらのコーデは、女性らしくデートにもおすすめ♡
カーディガンはフロントボタンをしめ、トップスとして使ってくださいね。
ふわっと広がりメリハリのあるシルエットが完成します。

ボーダーとスカートの色味を合わせると全体的にまとまりが出て、統一感のあるコーディネートに。
アイテムがシンプルな分、イヤリングや腕時計などでキラキラを足してみて♪
何かと便利なボーダーアイテム。
カーディガンなら羽織ったり肩掛けしたり腰に巻いたりと、1枚で様々なバリエーションを楽しむことができるんですよ♡
きっと色んなカラーを集めたくなること間違いなし♪

【関連記事】この春気になるのはフェミニン系♡おすすめセットアップアイテム6選

トップスとボトムスがセットになっていて、そのまま着るのはもちろん、別々でも使えるのがう...

カーディガン コーデ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

芹香

スイーツとショッピングが大好き!
休みさえあればすぐ旅行に行きたがります♡(笑)

>もっとみる