男性に聞いた!長く続く恋と続かない恋の特徴とは?

「恋が実っても、すぐに別れてしまう」
「いままで長く続いた恋愛をしたことがない」
なんて経験はありませんか?
長く続かない恋には、理由があるんです。
今回は、男性に聞いた長く続く恋と続かない恋の特徴をご紹介します。
ぜひ、参考にしてみてください。

毎日連絡をしなくても良い

付き合って最初の頃は、LINEや電話など、毎日連絡をとりたいですよね!

ですが、毎日連絡を取らなければならないと思ってしまうと、だんだんと負担に感じてしまいます。
もしかしたら男性はそれを「束縛」ととらえてしまうかもしれません。

そのため、「毎日連絡をとる」「寝る前には必ず電話をする」などの約束はしないことをおすすめします。

「毎日連絡をとらないと心配=相手を信頼していない」ということです。
相手のことを信じ、お互いの時間も大切にしましょう。

お互いに、努力をしすぎない

恋が成就しても、いつまでも恋人の前ではかっこよく、かわいくいたいですよね♡

ファッションやメイク、ダイエットなど、努力をすることはもちろん大事です。しかし、最初から努力をしすぎてしまうと、だんだんと疲れてしまいます。

もしかしたら相手にも気を使わせてしまうかもしれません。

それに、男性はすっぴんや弱っている姿を見せてもらった方が信頼されていると感じることができて、嬉しいんですよ♡

あなた自身を好きになってくれたのだから、自分に自信を持って、無理のない程度に努力を続けてくださいね♪

我慢の度合いが一緒

小さなことでも不満が積み重なると耐えきれなくなり、爆発してしまいます。

「自分が相手に合わせて行動すれば……」
「自分が黙っておけば喧嘩にならない……」
など、自分の中だけで解決して我慢することはありませんか?

どちらか一方が我慢をし続けていくと、別れに繋がってしまうケースが多いんです。

お互いに相手を思いやる気持ちが大切ですよ♡

対等な関係でいられる

どちらか一方に、負担がかかっている関係になってはいませんか?

メールやデートに誘う回数、相手への手間のかけ方、相手への時間の使い方、デート代金など、小さいところから「対等な関係」を保てなければ、恋人関係は長く続きません。

我慢や辛抱をしてしまうと
「いつも相手の意見しか通らない」
「自分のほうが好きな気持ちが大きい」
などと感じてしまい、破局への道をたどってしまいます。

お互いのことを思いやり、「お互いさま」だと思える関係でいられたら、きっと長く続きますよ。
いかがでしたか?思い当たる行動はありましたか?
今、彼氏がいる方はもちろん、これから恋愛を始める方もぜひ参考にしていただけたら嬉しいです♡

【関連記事】「好き」「会いたい」の言い過ぎは逆効果!?気を付けるべき3つの言い過ぎについて

彼との関係を長続きさせる為には、お互いを理解する必要があります。時には、言い合いや喧嘩...

恋愛 長続き 特徴

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

糸屋和夏子

都内大学生です☺︎

>もっとみる