男に依存するオンナほど、恋愛がうまくいかない理由って?

LOVE

最近、少し彼に依存しがちだなと思い、クリックしたあなた。
依存が重荷に変わり、恋愛が負担になることって実際あるんですよ。
依存の入り口は意外と近いところにあるのです。

依存型恋愛は負担?

あなたは依存型の恋愛をしていませんか?

依存型の恋愛をしている女性は自分のことを見失いがちで、うつ病や精神的な疾患にかかりやすいです。

彼氏からしたらあなたの存在が重荷。
あなたにとっても彼氏の存在が重荷。

重荷な恋愛をしていて、あなたは本当に幸せですか?
恋愛って、全部が楽しいものではないですけど、負担になるものでもないと思いませんか?

何が依存?これも依存の第一歩?

「彼氏がいなきゃもうやっていけない……」なんて、ドラマのような依存だけじゃない!

彼氏の予定に合わせた行動
彼氏の好きなものを好きになる

などついつい大好きな彼のためにしてしまっていることありませんか?

あなたが彼のペースに巻き込まれている時点でそれは依存の第一歩。この依存が加速すると、どんどん重たい女に。

あなたが重たい女になるごとに彼もどんどんダメ男になっていきます。
女が重くなるとバランスがうまくとれなく、浮気性な男の人を作りやすいそうですよ。

重たい女になってしまっているかも?はたからみたらストーカー!?

依存の第一歩を踏み出してはいるけど、自覚がない方って結構多いんです。
自覚がないうちに、依存が加速するとどんどん大変なことになります。

たとえば、彼のことが大好きで彼からの連絡ばかりついつい気にしてしまいます。

「彼からラインの返信こないな~。既読もつかないよ……。何しているのかな??」

と思い、twitterやFacebookなどSNSツールに手を伸ばしついつい監視してしまう。これはもう重たい女へまっしぐらです。

依存型は悲劇をもたらす……!?

依存型女や重たい女になってしまっていた場合、どのような末路を辿るのか……
彼のペースに巻き込まれたあなたは、彼のことばかりを気にしてる自分に対してもやもやし始めます。

やがて、「私は彼のことをこんなに気にしているのに、どうして彼は私のことを気にしてくれないのかな……?」などと考えてしまいネガティブにとってしまうかも。

彼のことを監視しすぎてしまっているあなたは、彼の行動や誰と一緒にいるのかを気にしてしまい、ネガティブ思考になります。

やがて、「彼は今ほかの女といるんじゃないのか?」などと彼のことを疑い始めるようになるかもしれません。

そうして、束縛をしはじめたり、自分の中にもやもやを抱え、彼と別れることになってしまうかもしれません。悲劇の運命を辿りたくないあなたは、彼のことをもっと信用し、また、自分の趣味や娯楽を増やし、彼にだけ夢中にならないようにしましょう。

いかがでしたか?依存型恋愛は女をだめにします。
彼のことを大切に思う気持ちはわかりますが、それ以上に自分のことを大切にしましょう。
恋愛は自己愛も大切なんです。