脂肪燃焼!「ラム肉」のダイエット効果

BEAUTY

お肉女子会もすっかり浸透した今日この頃。
熟成肉や肉寿司が人気ですが、実は「ラム肉」もかなり女子に人気なんですよ♡
今回は、この冬おすすめラム肉のスゴイ効果とおすすめのお店を紹介します!

ラム肉の驚くべき効果① 脂肪燃焼効果

ラム肉は、脂肪燃焼効果が高いことで有名です。
その原因は、ラム肉に多く含まれている"カルニチン"。
ラム肉には、豚肉の約2倍、鶏肉の約8倍のカルニチンが含まれているのです!

カルニチンは、エネルギー産出機能を向上させる働きを持ちます。
特に運動時にエネルギーを多く生み出すので、効率良く脂肪を燃焼できちゃうのです♡

カルニチンは、20歳を境に減り始めるんだとか。
年を重ね、痩せにくいな~と感じたらラム肉をどうぞ♪

ラム肉の驚くべき効果② 冷え性改善

ラム肉には、冷え性を改善する効果もあります。
これからの季節、冷え性に悩む女子には朗報なのではないでしょうか?♡

ラム肉に含まれる"短鎖・中鎖脂肪酸"には、血液を作る働きを持ちます。
そのため体内の血流が良くなり、冷え性や貧血予防に効果的なのです♪

冷え性対には運動や入浴が重要ですが、食生活からも改善していきましょう!

ラム肉の驚くべき効果③ 自律神経の改善

ラム肉に含まれるビタミンB1は、ストレスやイライラ、不眠などを解消してくれます。
つまり、あなたの自律神経を整えてくれるのです!

ビタミンB1は、体力不足の時などに摂ると体に良い効果をもたらします。
夏バテの時に豚肉を食べると良いと言われているように、ラム肉も体力回復に効果的なのです☆

年末や年明けは、何かと忙しくて体力が衰えてしまう人もいるでしょう。
ラム肉を食べて、精を付けましょう!

「ラム肉は臭くて苦手!」そんな方には……?

出典:www.recipe-blog.jp

牛肉や豚肉よりダイエット効果が高く、これからの季節冷え性対策にもなるラム肉。自律神経も整えてくれる効果があるなんて、とっても嬉しいですよね♪

「でも、ラム肉は臭みがあるので苦手……」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方は、赤味噌に漬けて焼く、焼くときにローズマリーを入れて焼く、カレーに入れるなど、調理をするときに工夫することで、匂いもさほど気にならなくなります♡

さらに、今では高級焼肉店のような、落ち着いた雰囲気のジンギスカン店も出店しています。
新鮮なラム肉は臭みもなく、とても食べやすいんです。

みなさんも、ぜひラム肉に挑戦してみてくださいね♪

いかがでしたか?
ラム肉の驚くべき効果、知らない人も多かったのではないでしょうか。
今年の冬は、是非ラム肉に挑戦してみてください♪