プロテインを使った簡単レシピ7選♪美容&ダイエット効果も!?

LIFESTYLE

プロテインを摂取するというと、筋肉がムキムキになるようなイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。
実はプロテインは摂取するだけではマッチョにはならず、むしろホルモンを活性化させるので美容にもいいんだそう♪
今回はプロテインを使った簡単レシピを紹介しましょう。

プロテインを使った簡単レシピ①超濃厚プロテインアイスクリーム

超濃厚プロテインアイスクリーム 引用:www.recipe-blog.jp

最初にご紹介する、プロテインを使った簡単レシピは、「超濃厚プロテインアイスクリーム」♡

お皿を出して、バニラアイスとプロテインを混ぜてのせるだけという超簡単なデザートです。
プロテインを摂取することにより、筋肉がつきやすくなるのは事実なんだそう!
筋肉は他の余分な脂肪を落とすには必要ですよね。
なので、ダイエットにぴったりなんですよ。

味は、プロテイン自体味が全くしないのでバニラそのもの!
食後にあるいはお風呂上がりにペロリと食べられますよ。
アイスクリームメーカーでアイスを自作するのもいいのではないでしょうか。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ②プロテイン・ケーキ

プロテイン・ケーキ 引用:www.recipe-blog.jp

こちらの「プロテイン・ケーキ」も、プロテインを使った簡単レシピの一つ!

カップケーキにもプロテインをインしましょう。
おやつを食べながら、体づくりもできてしまいますよ。

プロテインはホルモン活性化作用があるといわれているので、髪の毛がツヤツヤになったり、肌が潤ったりと女性としては嬉しい変化が起こるそう♡

カップケーキにはクルミやアーモンドなど、ナッツを入れるとさらに美味しくなりますよ。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ③プロテイン抹茶白玉

プロテイン抹茶白玉 引用:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する「プロテイン抹茶白玉」は、材料をこねて丸めて熱湯に潜らせれるだけでできる簡単レシピ!

白玉に含まれるプロテインと、抹茶のカテキンで栄養満点なおやつですよ。
シンプルでありながら味わいは最高♪

緑茶やお抹茶とも合うので、ゆっくり味わいたいおやつとしておすすめです。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ④生麩&あずき&大豆のプロテインケーキ

生麩&あずき&大豆のプロテインケーキ 引用:www.recipe-blog.jp

ダイエット中は甘いものを控えなければなりませんよね。
甘いもの好きに、ダイエット生活というのは過酷なものかもしれません。

でも食べ方を工夫すれば、食べ応えもある美味しいスイーツを堪能できますよ!
プロテイン入りの大豆を使ったケーキはいかがでしょうか。
こちらの「生麩&あずき&大豆のプロテインケーキ」も、プロテインを使った簡単レシピの一つ♡

小豆が入ることで、ほのかな甘さが広がる和風なスイーツになりますよ。
ダイエットも楽しんで行いましょう。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ⑤ぷるぷるプロテインゼリー

ぷるぷるプロテインゼリー 引用:www.recipe-blog.jp

「ぷるぷるプロテインゼリー」は、プロテインと寒天のみで作るシンプルなゼリー!
こちらのレシピでは、バニラ味のプロテインを使いますよ。

プロテインの味を活かすることで、甘さ控えめの美味しいスイーツでありながら、プロテインを美味しく食べることができます。

筋トレをして脂肪を燃焼させている人にぴったりではないでしょうか♪
冷やして食べるとより美味しいですよ。

作り方もカップに注いで冷蔵庫で固めるだけなので簡単です。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ⑥鶏ムネ肉のジューシーソテー

鶏ムネ肉のジューシーソテー 引用:www.recipe-blog.jp

続いてご紹介する、プロテインを使った簡単レシピは、「鶏ムネ肉のジューシーソテー」です。

鶏肉は美肌にとても効果的だといわれていますよね。
コラーゲンを豊富に含んだ部位を摂取すれば、翌日から肌ツヤの変化を実感できるでしょう。

ジューシーに焼いた鶏胸肉のソテーにもプロテインを入れて、吸収率を高めましょう。
胸肉はパサパサになりがちですが、低温でゆっくりと焼いていけば、柔らかく美味しくなりますよ。

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピ⑦ブルーベリーとバナナのジェラート

ブルーベリーとバナナのジェラート 引用:www.recipe-blog.jp

「ブルーベリーとバナナのジェラート」のレシピははいかがでしょうか?
ブルーベリーの色合いが鮮やかで目を奪われますよね。

一口食べると、バナナの風味が口いっぱいに広がり食べ応えがありますよ。
またブルーベリーの酸味がプラスされ、後味がさっぱりとしています。

簡単なのでたくさん作って冷凍庫に常備しておくのもいいのではないでしょうか。
ミントを添えれば立派なおもてなしデザートにもなりますよ。
プロテインが入っていると伝えればびっくりされること間違いなし!

レシピはこちら♪

プロテインを使った簡単レシピはいかがでしたか。
プロテインというと筋肉増加をイメージしますが、実は体を美しく整えてくれる役割もあるそう♡
美味しく楽しくダイエットをしたい人にぴったりなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。