知的オーラ漂う♡できる女子に学ぶ〔大人のスタイル〕のつくり方♪

FASHION

男性の好みって人それぞれだけど、やっぱり頼りにできる女性って尊敬されます!
大切なことは自分に“自信”をもつこと!
自信に満ち溢れている人は、ファッションにもこだわりがあります◆
そんな《できる女子》のファッションをご紹介します!

narumi
narumi
2015.05.01

<できる女子の大人スタイル①>締まりを見せてキリッと!“ストライプパンツ”

出典:usagi-online.com

今ボトムスの中で大注目なアイテム「ストライプパンツ」!以前は、ストライプでもカラーは“ネイビー”や“グレー”が好まれていました。しかし、春夏になって“ホワイト”のストライプパンツに人気が殺到!!

縦線はスタイルアップ効果があるのでホワイトの膨張色でも安心!

・エレガントスタイルが好みの方は、センタープレス
・カジュアルスタイルが好みの方は、スウェットタイプ
・おしゃれに差をつけたい冒険派さんは、ワイドパンツ

がおススメです。

ストライプの太さは、ピンストライプでなくてもOK!
少し太めだと柔らかな印象も演出できるので、ガーリー派さんには取り入れやすいかも!
また、ストライプの線がブラックではなく、ネイビーやグレータイプのパンツも柔らかな印象になります。

ストライプパンツ

¥10,470

販売サイトをチェック

<できる女子の大人スタイル②>ヘルシーな抜け感が必要“スウェットワンピ”

出典:fashionwalker.com

できる女子でも“抜け感”はちゃんと持っています。
休日の日やゆるスタイルにしたい気分の日などに、スウェットワンピでおしゃれに着こなします!

おススメは、シンプルなストレートタイプ!
これをうまく着こなすセンスが重要になってきます。
カラーカーディガンを肩がけしたり、ヘアアレンジやカゴバッグををそえて洋服を引き立たせるなど、コーディネートを素敵にしていきましょう◆

スウェットワンピを“ヘルシー”をテーマに着こなすことで、抜け感と清潔感のバランスがよく、できる女子風になります。

ノースリスウェットOP

¥5,389

販売サイトをチェック

<できる女子の大人スタイル③>華やかさは“フリル”と“パール”の組み合わせ♡

出典:zozo.jp

できる女子のイメージは、キリッとしているから堅苦しい……なんてイメージがあるかもしれません。でも、先ほど紹介した抜け感のようにやわらかいイメージも持っているんです◆

そんなできる女子の意外なイメージはまだありますよ!
清楚でかわいい面を引き立たせてくれる“フリル”と“パール”を上手に使うことができます。フリルやパールって派手すぎるとコーディネートが台無し……
でもできる女子は、それを巧みに扱う武器を持っています◆ 

例えば、フリルであればレースではなくシャツの生地でふりるになっているもの。パールは程よいくすみのあるもの。

どちらにしろ“控えめ”な印象を心がけています。オフィスでもつかえるきれいめファッションができますね!!

<できる女子の大人スタイル④>清涼感なモノトーンアイテム“ジャケット”は鉄則!

出典:zozo.jp

できる女子のイメージで、最もイメージしやすいのは“賢そう”ということ!
ファッションでも賢そうに見えるポイントがあれば“できる女子”に見せることができます。

ポイントは、カラーで言えば“モノトーン”、そしてアイテムは“ジャケット”がおすすめです!
今の時期、気候的・ファッションの流行的に“ジャケット”はマスト!

アウター代わりにジャケットを1枚羽織ればどんなコーデも大人っぽく、賢そうに見せることができます!

ブラックが春夏には着たくない、という方には淡目カラー〔グレー・ベージュ・オフホワイト〕で明るいお洋服にも合わせやすくしてみてください◆

いかがでしたか?
ちょっとイメチェンしてみたい、大人の格好に憧れのある方、賢そうに見せたい方、など《できる女子》なれるテクニックはたくさんあります。
ポイントを意識すると、自然とコーデが完成すると思うので是非試してみてください!!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。