手持ちの服で作れる!秋のセットアップ風コーデのポイント

FASHION

人気継続中のセットアップはもうゲットしましたか?
すでにセットアップコーデを楽しんでいる人も、そうでない人も今年の秋冬は「セットアップ風コーデ」を楽しみませんか?

セットアップ風コーデのポイント:上下ともに同素材の服を選ぶ&ボリューム魅せする

引用:wear.jp

こちらは、袖ボリュームトップス×ワイドパンツを使ったセットアップ風コーデ。どちらも適度にしなやかな素材を使用しているので、統一感がありますね。

上下ともに同素材&同系色のお洋服を選べば、セットアップ風に仕上がります。さらにボリューム魅せすれば、2016年らしさアップ!

セットアップ風コーデのポイント:トップスをボトムにインする

引用:wear.jp

こちらは、ニットトップス×ニットスカートを使ったセットアップ風コーデ。

“ニット×ニット”コーデはボヤけがちなので、トップスをボトムにインするとGOOD!スタイルアップができ、こなれ感もアップします。

異素材を合わせるときも、トップスをボトムにインすれば統一感をもたらしますよ♪

セットアップ風コーデのポイント:小物を多めにきかせる&アウターを羽織って目の錯覚を狙う

引用:wear.jp

こちらのコーデもトップスをボトムにインしています。スッキリ見えが叶うウエストデザインのタイトスカートなので、メリハリがありますね。

スヌードと帽子を添えたり、メンズライクなアウターを羽織って視線を集めれば、偽セットアップコーデだとバレません♡

セットアップ風コーデのポイント:カジュアル服を選ぶときは強めの女を演出する

引用:wear.jp

スウェット風パンツを使ってコーデをつくると、部屋着感が増してしまうので、グレーよりもオトナ見えするネイビーや黒を選ぶと◎

さらにキャラ小物を添えて遊び心をプラスしたり、サングラスや赤リップをつけて強めの女性を演出すれば部屋着感ゼロへ!

セットアップ風コーデのポイント:足し算と引き算のオシャレを同時にする

引用:wear.jp

こちらのコーデは、トレンドのベロア素材を使用したパンツを合わせています。さらにファーヘアバンドをつけているので、カジュアルコーデですがリッチな気分に♪

さらに、白小物を添えてぬけ感を出しているのでバランスが良いですよね。

無地のお洋服を使ってセットアップ風コーデをつくれば、足し算と引き算のオシャレを同時にしても問題ナシ!

セットアップ風コーデのポイント:インパクトの強い服を選ぶときは優しい色をプラス

引用:wear.jp

デニムを使ってセットアップ風コーデをつくるのも良いですね。

こちらは味のあるケミカルデニムを選んでいるので、主役級の存在感をゲットしています!

セットアップでケミカルデニムを引き立てるとかなり印象が強くなるので、インナーに優しい色のトップスを合わせて、最適なバランスを目指してくださいね。

セットアップ風コーデのポイント:あえて微妙に違う色を持ってきてキチンと感をやわらげる

引用:wear.jp

ノーカラージャケット×センタープレスパンツを選べば、キチンとした印象をゲットしたオフィスコーデが完成!

ノーカラージャケットは、どんなコーデにも馴染み、さらに女性らしさを演出するので一着あると便利です♪

この場合は、あえてパンツを微妙に違う色にすると、キチンとしすぎて違和感のあるコーデを回避できますよ!

セットアップって上下どちらかが気に入らないということも多いですよね。
そんな人は、一着ずつ選んでセットアップ風コーデをつくってみては?♡