気分だけは明るくして♡雨の日にテンションを上げる方法

LIFESTYLE

雨の日ってどうにもテンションが上がりませんよね。
家から一歩も出たくなくなるけれど、家にいても部屋が暗くなって気分も下がってしまいます。
そんな雨の日を素敵にするアイデアを集めてみました♡

<雨の日にテンションを上げる方法①>差したくなる傘を選ぶ

雨の日だっていうのに予定が入っていて外出しなくてはいけない。
なんとも憂鬱な日の始まりですよね。
そんな時、誰とも被らない素敵な傘があれば雨の日も悪くないと思えるかもしれません♪

安い傘やビニール傘は使わずに、この傘となら気分良く外出できると思える傘をゲットしましょう!
予定がないのにお散歩したくなるかも……♡

<雨の日にテンションを上げる方法②>雨の日限定のご褒美

雨の日限定のご褒美を決めておくのはとってもいい方法です!
美容デーやメンテナンスデーにしたり、お菓子を食べてもいい日など自分を甘やかす日にしてみませんか?

天気が悪いとテンションが下がりきってしまう人には、ご褒美を作り少しでもテンションを上げられるようにしましょう♪
雨の日が待ち遠しくなるかもしれません♡

<雨の日にテンションを上げる方法③>テンションが上がる曲や映画を楽しむ

どうせ家に引きこもるなら家でパーっと騒いじゃいましょう!
これからパーティーでも始まるかのようなパーティーチューンを流しながら歌って踊るのは快感♪最高のストレス発散法ですよね。

映画に没頭するのもオススメ。
Netflix(ネットフリックス)やHulu(フールー)などの動画配信サービスで、気になっていた映画やドラマを一気見しちゃいましょう♡

憂鬱な時間が、贅沢で有意義な時間へと変化します。

<雨の日にテンションを上げる方法④>掃除をして部屋を明るく

雨の日は部屋に日の光が入らず、暗くなってしまいますよね。
そういう日は部屋全体が重たく見えるのか、部屋の片付けをしたくなりませんか?

普段、忙しくて掃除や片付けができない人は、雨の日を断捨離デーにしてみましょう♪
家にいてもやることがないのなら、これ以上の断捨離のチャンスはありません!

重たい気分とともに、部屋を暗く見せている物を捨ててしまいましょう。
終わった頃には部屋も明るくなり、気分も爽快になっているはずです!

雨の日だからこそできる楽しみって実はたくさんあるんです。部屋にこもって読書やヨガに没頭するのもいいですよね!
時間があったらやろうと思っていたことこそ、雨の日に実践しましょう。
気づいたら充実した日になっていること間違いなし♡