早起きで1日有意義に♡モーニングにおすすめの都内カフェ6つ

Cover image: www.abcity-tokyo.com

休日にアラームをかけずゆっくり寝ることもとっても贅沢ですが、たまにはちょっぴり早起きして外で朝食を摂りませんか♡
朝の時間は人が少なくお店でもゆっくりできますし、行ったことがあるお店でもいつもと違う雰囲気を楽しめます。
もしかしたら新たな発見ができるかも……♪
心も身体も満たされる有意義な時間になること間違えなし!な東京都内の素敵なお店をご紹介します。

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ①Brasserie VIRON渋谷

www.facebook.com

最初にご紹介する、早起きしてでも行きたい東京都内のカフェは、渋谷駅にあるBrasserie VIRON渋谷(ブラッスリーヴィロンシブヤ)です。
カフェの1階には本格的で美味しいパンで有名なVIRONのパン屋さんが入っていますよ。

2階のレストランでは、1階で販売している美味しそうなパンを含めたモーニングがいただけます。
こちらのカフェのモーニングはホットコーヒーのおかわりが自由なので、コーヒー好きさんには朝からたまりませんよ♪

そして、Brasserie VIRON渋谷のモーニングでは、数種類のジャムが付け放題なんです!
ジャムに合うようにシンプルな味のパンもモーニングセットに含まれていますよ。
色々な種類を試すことができるので楽しいですね。
気に入った味が見つかったら購入することもできます。

モーニングメニューで選ぶことができるパンはとっても大きく食べごたえが有りますが、食べきれなかった場合はテイクアウトできるんですよ♡

◆Brasserie VIRON渋谷(ブラッスリーヴィロンシブヤ)
住所:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町33-8塚田ビル2階
電話:03-5458-1776
営業時間:9:00~22:00(月〜土) 9:00~17:00 19:00~22:30(日)
定休日:なし

Brasserie VIRON

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ②BUY ME STAND

www.abcity-tokyo.com

BUY ME STAND(バイミースタンド)も早起きしてでも行きたい東京都内のカフェです。
こちらも渋谷駅から歩いていくことができますよ。

一歩カフェに入った瞬間、外国を連想させるおしゃれな店内!ブルーの壁がとっても素敵です。
トーストを中心に豊富なモーニングメニューに朝から目移りしてしまいます……♪
どれもボリュームがあって朝から大満足間違いなしですよ。

BUY ME STANDもホットコーヒーがおかわり自由♡
東京都内にいながら、海外旅行気分を味わいたいときに行きたいカフェです。

席数が少ないのでお時間に余裕を持って訪問されることをおすすめします。

◆BUY ME STAND(バイミースタンド)
住所:〒150-0011 東京都渋谷区東1-31-19
電話:03-6450-6969
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

BUY ME STAND

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ③crisscross

www.tysons.jp

続いてご紹介する、早起きしてでも行きたい東京都内のカフェは、表参道駅にあるcrisscross(クリスクロス)です。

オープンテラスが有り、開放的な店内で頂くモーニングは絶品!
外の風を感じながら、とっても爽やかで贅沢な時間を過ごすことができますよ。
テラス席はペット可なので、愛犬の散歩がてら休憩に立ち寄るのも素敵です。

こちらのカフェは、ジャムを選ぶことができる自家製トーストや、3種類の味があるバターミルクパンケーキ、ホイップクリーム付きのフレンチトーストなどがっつりメニューがおすすめ♡
また、自家製グラノーラが乗ったギリシャヨーグルトやサラダメニューなどさっぱりしたメニューの用意もあるので、朝は軽め派という方でも安心ですよ。

crisscrossでは、ホットコーヒーとアイスティーのおかわりが自由♪
飲み物をおかわりしながら、朝からまったり女子会なんていうのもいいですよね。

◆crisscross(クリスクロス)
住所:〒107-0062 東京都港区南青山5-7-28
電話:03-6434-1266
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

crisscross

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ④No4

www.tysons.jp

市ヶ谷駅や麹町駅から歩いて行くことができるNo4(ナンバーフォー)も早起きしてでも行きたい東京都内のカフェです。

ビジネス街に佇む、ガラス張りのおしゃれなカフェは、黙って通り過ぎることができないくらい、存在感がありますよ。
広々とした店内に入ると、たくさんの美味しそうなパンが迎えてくれます♡
木を基調とした落ち着いた雰囲気で、都心にいることを忘れてしまうくらいほっと一息できるカフェです。

国産小麦を使ったトーストやダッチベイビーパンケーキなど、こだわりのモーニングメニューが目白押し!
ホットコーヒーのおかわりも自由です♪

こちらのカフェは、朝8時からあいているので、休日だけではなく出勤前にもおすすめですよ。

◆No4(ナンバーフォー)
住所:〒102-0081 東京都千代田区四番町5-9
電話:03-3234-4440
営業時間:8:00~21:00
定休日:なし

No4

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ⑤Bubby’s Yaechika

bubbys.jp

続いてご紹介する、早起きしてでも行きたい東京都内のカフェは、アメリカ・ニューヨークのトライベッカで人気のカフェ&レストラン、Bubby’s Yaechika(バビーズヤエチカ)です。

東京駅直結の八重洲地下街にあるので、雨でも濡れずに行くことができますよ。
Bubby’s Yaechikaのモーニングメニューは平日のみの提供で、定番のトースト、ベーコン、卵などががワンプレートになった「バビーズブレックファースト」やパンケーキ、ベーグルなどがあります。

また、こちらのカフェは、どこか懐かしいおばあちゃんの味を原点とした、ホームメイドのパイやハンバーガー、サンドイッチ、ステーキなどメニューの種類が豊富なので、土日の朝訪問しても充実したモーニングタイムを過ごすことができますよ。

特にパイはアップルパイやチェリーパイ、バナナクリームパイなどたくさんのバリエーションがあるので、お友達や家族とシェアしても楽しいですよ。
テイクアウトも可能なので、お土産にもおすすめ♡

本場の雰囲気を味わうことができる、アメリカンなカフェですよ♪

◆Bubby’s Yaechika(バビーズヤエチカ)
住所:〒103-0028 東京都中央区八重洲2-1八重洲地下街 八重洲地下1番通り
電話:03-6225-2016
営業時間:7:30〜23:00(平日) 9:00〜22:00(土・日・祝日)
定休日:なし

Bubby’s Yaechika

早起きしてでも行きたい東京都内のカフェ⑥BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

bondicafe.net

最後にご紹介する、早起きしてでも行きたい東京都内のカフェは、代々木公園にあるBONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェヨヨギビーチパーク)です。

モーニングメニューは、サンドイッチを中心にヘルシーなサラダやアサイーボール、パンケーキなどがあります。

サーファーさんのお部屋をイメージして作られた店内は、ビーチを連想させる開放的な空間になっています。
カラフルで明るい色使いの壁や椅子は、座っているだけでわくわくした気持ちになれそうですよね♡

◆BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK(ボンダイカフェヨヨギビーチパーク)
住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55
電話:03-5790-9888
営業時間:9:00~26:00
定休日:なし

BONDI CAFE YOYOGI BEACH PARK

いかがでしたか。
東京都内のモーニングができるおすすめなカフェをご紹介しました。
行ってみたい、気になるカフェは見つかりましたか?

モーニングが好きなあなたのお気に入りが増えたら嬉しいです♡
早起きが苦手なあなたも、たまには少し頑張って外でモーニングしてみませんか。
きっと気分転換になると思いますよ♪

どのお店も駅から近いので、ぜひ一度訪れてみてください♡

【関連記事】初夏の女子会は映えるインテリア&メニューで♡都内のカフェ&レストラン7選

春の爽やかさを残しながらも、夏を先取りしたい!今回は、初夏におすすめのカフェ&レストラ...

早起き カフェ 都内 有意義 モーニング おすすめ

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

由 麻莉子

カフェ巡りと旅行が大好きです♡
ジャンルにとらわれず、心も見た目もきれいに満足できるような記事…

>もっとみる