好かれようとしないこと。疲れる恋愛を脱却する方法4つ

恋愛のこととなるとどうしても相手のペースに飲み込まれてしまう女子も多いはず。
でもそれってどんどん疲れてきちゃいますよね……。そんな疲れる恋愛を脱却する方法をご紹介します!

疲れる恋愛を脱却する方法:好かれようとしない

どうしても相手を好きになってしまうと自分も同じくらい好かれたくなってしまいますが、そのマインドだとそもそも自分らしくいられなくなってしまうんです。

相手に好かれたい気持ちが強いと、相手に合わせてしまったり、自分の意見が言えなかったり……と我慢してしまうことが増えてしまうんです。

そうなってしまうと素の自分を見せるのが難しくなってしまうので、まずは本当の自分をさらけ出すことが大切です。

素の自分を愛してくれないような男性とは無理して一緒にいる必要はないので、手放してOKです。

疲れる恋愛を脱却する方法:自分のために時間を使う

自分らしい恋愛を楽しむには、まずは自分のために時間をたっぷり使うのがおすすめです。

彼といても自分のしたいことをする、時には彼とのお誘いを断って自分のやりたいことをすることで自分の時間を大切にしましょう。

相手に合わせてばかりでは自分らしさが失われていきます。

恋愛で疲れがちな女子は、自分がやりたいことや気持ちを優先させて、彼のことは後回しにする習慣をつけることで改善されますよ。

疲れる恋愛を脱却する方法:期待しない

男性に期待してしまうとがっかりしたり、落ち込んでしまったりしますよね。男性側も女性から必要以上に期待されてしまうと重く感じてしまいます。

“何かしてもらえるかもしれない”、“あぁしてほしい、こうしてほしい”など、余計な期待を抱かないようにしましょう。

相手に期待しないことでがっかりすることがなくなり、気持ちが安定するので、穏やかな恋愛を楽しむことができますよ。

疲れる恋愛を脱却する方法:ポジティブに考える

何事においても悪い方に考えてもキリがありません。

恋愛のことをネガティブに考えると、仕事に身が入らない、学校に行きたくないなど、その他の時間も無駄にしてしまうこともあります。まずは、ポジティブに考えるように習慣づけましょう。

お付き合いしている男性の言葉一つ一つを気にしてしまいがちな女性は、彼の話は軽く聞き流すのがおすすめです。

気に障るようなことを言われても「相手も悪気はないはず、考えすぎないようにしよう!」と自分の中で切り替えていきましょう!
恋愛は自分のペースになれば楽しくて毎日がよりハッピーになります。
疲れる恋愛ばかり……と恋愛に前向きになれない女子は、ちょっとくらい自分本位でもOK。
自分らしい恋愛ができるように心がけてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】恋を長続きさせる簡単な方法とは?恋愛上手になる4つの心がけ♡

彼氏はできるのになぜかすぐ別れてしまったり、気持ちが冷めてしまうという方も多いはず…。「...

疲れる 恋愛 脱却

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高橋 彩

モテたい女子のための記事をたくさん書いていきます♡
いい恋愛のお手伝いができたら幸いです。

>もっとみる