超簡単!5分で出来るのに凝って見える″くるくる″ヘアアレンジ♡

FASHION

梅雨時って、髪がまとまらなくてうんざりしますよね。
毎日色んな楽しい予定があるあなたに、おすすめの″ねじねじ″アレンジをご紹介します♪

くるりんポニーテール

引用:beauty.hotpepper.jp

大人っぽく仕上げたい時におすすめなのがポニーテールをくるっと一周させたこのヘアアレンジ。
すごく簡単なのに、ポニーテールより遥かに洗練されたレディな印象。
ロングヘアの子にはぜひやってみてほしいヘアアレンジです!

HOW TO
①まずポニーテールを作ります。低めの位置でゆるめに結ぶよ♪
②根元を2つに割いて、ポニーテールを間に通します。
③形を整えて完成!

【詳しくはこちらから】http://yuigami.com/958.html 

三つ編み風くるくるサイドまとめ

引用:beauty.hotpepper.jp

フレアスカート×ぺたんこ靴のガーリーなコーディネートの時にやってみたいヘア。
三つ編みだと子どもっぽくなるような気がするけど、2本で交差するし、ゆるく仕上げるからこなれた感じに仕上がりますよ♡
あと前髪を斜めにすれば更に大人っぽく!

HOW TO
①髪全体を片サイドに寄せ集め、2つに分けます。
②2本にわけた髪を交差させて3つ編み風にゴムで結ぶ。
③鏡を見ながら髪の毛を指でつまんでほぐせば完成!

くるくるアップヘア

引用:beauty.hotpepper.jp

髪の毛がうねってどうしようもないときにやりたいヘア♡
全体的にスッキリするから、大事なプレゼンの日にもピッタリ♪
形が崩れてもゆるくなって可愛いから便利★

HOW TO
①トップをハーフアップにしてピンでとめます。
②右の髪の毛をねじって左に流しピンでとめます。
③左も同じようにねじって右に流しピンでとめます。
④②と③を繰り替えして大きなリボンをつければ完成!

くるりんハーフアップ

引用:beauty.hotpepper.jp

簡単ハーフアップもくるりんとするだけで見違えるほどの仕上がり!
しかもヘアアクセがなくても盛れるのです♡
男ウケも女ウケもいい「くるりんハーフアップ」はこれからの定番になりそう。

HOW TO
①ハーフアップしてゆるめに結ぶ。
②根元を2つにわけて結んだ束を上からクルンと通す
③根元にボリュームを出すため、通した毛先を左右に引っ張れば完成!

いつものアレンジをくるくるするだけでこんなに可愛くなるなんて!
お友達から「その髪どうなってるの?」って聞かれちゃいます★