夏の海で日焼けしちゃった!大切なのは”美白”のアフターケア♡

BEAUTY

夏も本格的にはじまり、暑いこの頃です…日焼け対策していますか??
対策していたのに焼けてしまった、対策をやらなくて真っ黒、なんてあなた!
すぐにケアすれば間に合うかも?美白のアフターケアをご紹介♡

宮地志歩
宮地志歩
2015.08.09

夏の日焼けに美白アフターケア①「ボディジェルでマッサージ!」

ボディジェルでマッサージすることで血の流れが良くなり、肌の色の定着を抑える効果も期待できます!

早く対処することが大切で、赤くなっていたら冷やして、夜にはしっかりとマッサージと保湿。

最近では、塗るとひんやりするようなジェルもあるので、焼けてほてった肌から熱をとる効果もあり♪マッサージをすることでむくみ予防にもなるので一石二鳥ですね♡

夏の日焼けに美白アフターケア②「ビタミンEを積極的にとろう!」

ビタミンEはアンチエイジングに効果があるといわれていて、肌を活性化させるんだとか♡
肌荒れの予防や改善にも効果的なので、ニキビ、ソバカスを予防、改善してくれるんです。

ビタミンEを多く含むものは、アーモンドやほうれん草、レモンやキウイなどなど。意外と摂りやすいビタミンでもあるので食事に取り入れてみてくださいね。

他にも日焼け対策やアフターケアに有効のは、ビタミンが、ビタミンA、ビタミンC。

そしてこれらをすべて含んでいるのが、「トマト」‼しかも低カロリーで、2つほどで十分な量のビタミンを取り入れられます。

夏の日焼けに美白アフターケア③「専用クレンジングを使う!」

日焼け止めには専用のクレンジングが必要なものもあるって知っていましたか??綺麗に落とさないと毛穴がつまったり、黒ずんだり、乾燥したりと肌にすごい負担をかけることに…

日焼け止めにも種類がたくさんあり

◼︎お湯で落ちるタイプ
◼︎洗顔料・石けんで落ちるタイプ
◼︎クレンジングが必要なタイプ
◼︎専用クレンジングが必要なタイプ

など、様々なタイプがあります。

日焼け止めも綺麗に落としながら、美白効果のある成分が肌に浸透する専用クレンジングもあるのでそれもおすすめですよ♪

夏の日焼けに美白アフターケア④「スクラブをして角質オフ!」

スクラブをして角質を落とすことで肌を白く見せる効果もあり♡
角質を落としたことで潤いが浸透しやすくなり、日焼けにより乾燥した肌をしっとり保湿してくれます♪

ただし焼けすぎた場合はしみたりすることもあるので要注意!また熱を持っている時点でも刺激が強すぎるのでやらないように!

スクラブでおすすめなのがSABON♡種類も豊富で香りもとってもいいんです。お店では店員さんがお試しをさせてくれるのでお気に入りの香りを見つけてみてくださいね♪

焼けてしまったものは仕方がない‼でもそのあとも美白ケアが運命の分かれ道…
ビフォー・アフターのケアをしっかりして、夏を楽しみましょう♡

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。