理想の男性No.1♡紳士な男性の特徴を知って彼氏にしちゃおう!

LOVE

多くの女性にとって理想である“紳士な男性”♡
レディーファーストや一人の女性だけに夢中になれる男性に愛されるのは、すべての女性の憧れではないでしょうか。
しかし、紳士な男性は見掛け倒しのパターンもしばしば……。付き合ってみると実際は、ただのチャラ男だったなんてこともあります。
そこで今回は、理想的である紳士な男性について解明していきます♡

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》「理解できない」と断言する

紳士な男性は、好きな人に夢中になり、一途に愛し続けることができます。

しかし、付き合う相手は自分とは全く別の人間なので、理解できない部分も当然あります。
そこを「君の全てを受け止めるよ」なんて胡散臭い言葉でまとめないのが、紳士な男性です。

紳士な男性は、理解できないことは理解できないと正直に言います。理解できていないのに口だけの男性は、ただのチャラ男です。
理解できないと告白し、でも受け止められるように努力するのが本物の紳士なのです♡

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》日に日に愛が深まっていく

本当に望むのは、何十年と年月が経っても変わらない、むしろ愛情が深まっていく愛の形。
しかし、よく耳にするのは、安定期に入り「もう好きっていう感情はない。一緒にいて当たり前の存在って感じ」という言葉。

1〜2年では、まだ相手のことを完璧に知るなんてことはほとんど無理。
付き合う年月が長くなるにつれ、不思議に思うところや面白いと思うところが増えていくのです。

それを受け止めて日に日に愛が深まっていく関係ができるのは、紳士な男性とだけかも♡

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》男性への信頼度が上がる

紳士な男性と付き合うと、男性ってこんなに素敵な生き物なんだとわかります。
頼りになるし、受け止めてくれるし、何より信頼できる。
男性という存在を肯定的に見られるのはいいことですよね♪

今までチャラ男ばかりと付き合ってきた女性ならなおさら、紳士な男性の良さを敏感に感じるはず!
一途に愛してくれる男性を目の前にしたら、絶対彼の手を離してはいけませんよ♡

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》ちゃんと覚えていてくれる

付き合った後も大切にしたい、深い関係を築きたい。
そう思っているから紳士な男性は、あなたの言動をほとんど覚えていてくれます。

「そんなことまで覚えていたの?」とこちらが驚いてしまうほど、注意を注いでくれるのが紳士。
記憶力がいいんじゃないの?と思いますが、記憶力の問題ではなく、あなたへの興味の問題。

チャラ男にはこの能力が欠如しており、あなたの言動などほんの少ししか覚えていないのです……。

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》興味津々の知りたがり屋さん

あなたのことを本当に好きな男性は、あなたの考え方や趣味・交友関係・取り巻く環境まで、あらゆることに興味津々。

「しつこく質問してくるなー」「そんなことどうでもいいじゃん」と女性側は感じるかも知れませんが、それは彼の愛情の表れ♡

一方でチャラ男は、自分のことを知ってほしいあまり、あなたの話や行動に興味を持ちません。
質問して話を膨らませようとも、面白おかしい行動を見て微笑むこともしないのです……。

《理想の男性No.1♡紳士ってこういう人!》嫉妬させるのではなく嫉妬する

世の女性がチャラ男のことを嫌がるのは、他の女性の影が気になるからなのではないでしょうか。
そうでなければチャラいとはいわれませんからね。

チャラ男は彼女に嫉妬させたり、余計な心配をして神経をすり減らさせたりと、あたかも自分が彼女に好かれているかのように見せるのが上手なのです。

一方で紳士な男性は、彼女に嫉妬させたり、不安にさせるのはダメなことだと思っており、逆に自分が嫉妬してしまうのです。
紳士な男性は、彼女のことを魅力的な女性だと思っているので、そんな素敵な彼女なら他の男性にモテるはず……と嫉妬してしまうのです♡

紳士な男性は、あなたとの時間を惜しみません。
少しの時間でも会えるならデートしたいし、長期の旅行だって楽しんでくれるはず♡
なかなか会ってくれなかったり、日帰り旅行しかできない男性は、紳士ではない可能性もありますよ……。