シンプルなだけは卒業。一癖アイテム投入でオシャレをつくるポイント

FASHION

シンプルなコーデばかりしている人って、「ダサくはないですがオシャレでもない」という人も多いですよね。
今回は、そんな人のために一癖あるアイテムをプラスしてオシャレ度がアップする方法を教えちゃいます!

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント①レッドボトム♪

引用:wear.jp

シンプルが好きな人は、洋服の色も割と落ち着いたものを選びがち。ですが、思い切ってコーディネートのアクセントになる赤にチャレンジしてみてください。

地味な印象のコーデが一気に華やかに変身して、オシャレ度もアップすることまちがいなしですよ♪

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント②アクセントのあるアウター。

引用:wear.jp

この秋は、チャレンジしたアウターを手に入れてみてください。

ファーアイテムはとっても存在感があるので、他のアイテムがシンプルなものだと上手くバランスがとれてとってもオシャレなコーディネートに仕上がるんです!

恥ずかしいからといって無難なアウターばかり選んでしまうのではなく、オシャレ度を少しでもアップさせたいならぜひ取り入れてみてくださいね♪

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント③個性的な配色のトップス。

引用:wear.jp

トップスに個性的なものを取り入れてみるのも、一つの手。

三色に配色されていたり肩部分にフリルがついていたりと、シンプル好きはなかなか取り入れないアイテムですが、一点投入することでアクセントになってとってもオシャレになります。

いつも同じようなトップスばかり着るのではなく、たまには遊び心のあるトップスをチョイスしてみてくださいね!

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント④メタリックボトム。

引用:wear.jp

素材でアクセントを出すなら、メタリックが今年っぽくておすすめ♪
コーディネートが一気に格上げされて、上品な印象になること間違いなしです。

メタリックのアイテムをチョイスするときは、あえて露出を控えめにして大人っぽいコーデを意識してみてくださいね!

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント⑤サテンブルートップス!

引用:wear.jp

ブルーの光沢感が存在感抜群のこちらのアイテム。

いつもはシンプルコーデをしていても、たまにはこのくらい奇抜なものにチャレンジしてみるのも良いのでは?

ガウチョやワイドパンツに合わせてみても良し、膝丈のIラインスカートと合わせてみても良し、意外と組み合わせやすいですよ♪

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント⑥ボリュー袖トップス

引用:wear.jp

「やっぱり普段シンプルなものばかり取り入れているから急に派手すぎるのは無理!」という方には、袖口がフレアになっているものをチョイスしてみてください。

シルエットがとっても可愛いので、着るだけであっという間にオシャレになれちゃうんです♪

袖口に遊び心のあるアイテムは今年のトレンドでもあるので、一枚持っておいて損はないアイテムですよ!

一癖アイテム一点投入でオシャレになるポイント⑦アシンメトリースカート

引用:wear.jp

シルエットにとことんこだわったボトムスを取り入れたコーディネートにもチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

アシメントリーなデザインは思わず目を引いてしまうものばかりで、周りとの差をつけることができること間違いなしです♪

これならマンネリしているコーデも心機一転できちゃいますよ!

いかがでしたか?
ファッションを楽しみたい!オシャレになりたい!と思うのであれば、シンプルなだけのコーデは卒業し、一癖あるアイテムを取り入れてみてください♡