ケンカするけど充実する♡性格が正反対の彼と付き合うメリット

性格が正反対だと付き合うのが大変?いいえ、そんなことはありません。
むしろ性格が正反対の方が、面白い発見がたくさんあるんです♡
意見の違いで言い合いになることもあるけれど、やっぱい面白い!
今回は、性格が正反対の彼と付き合うメリットをご紹介します♪

《性格が正反対の彼と付き合うメリット♡》知らない分野のことを教えてもらえる

違う価値観や考え方・趣味・好きな曲や本・よく見るテレビ番組……。
何から何まで正反対だと合わないんじゃないかって思いますよね。

しかし、全部が正反対だからこそ、足りないところを補って、二人合わさればほぼ完璧な状態になれるのが、正反対カップルのいいところ♡

彼と付き合うことで知ることができたアーティストや趣味が増えるんです!
一人では狭くなってしまう視野も、正反対の二人がいるとぐっと広まる。

世界が大きく見えるので、合わないなというよりもいろんな世界を見せてくれてありがとう、の気持ちの方が大きくなりますよ♪

《性格が正反対の彼と付き合うメリット♡》考え方や価値観が違うから、斬新なアドバイスがもらえる

良き話し相手でもある彼。
悩みや相談ごとを話すと、一生懸命聞いてくれて解決策を見つけ出そうとしてくれます。

付き合い始めは、せっかくくれたアドバイスも「そういうことじゃないんだよね」とイライラすることもあるかもしれません。しかし「性格が正反対だから考え方も違うよね」と次第に理解できるようになります。

気が合う人に相談をすると自分と同じ考え方のアドバイスしかもらえなくて、一つの考え方に偏ってしまいます。

性格が正反対の彼で、しかも彼女のことを知っていてアドバイスしてくれるから、斬新かつ効果的なアドバイスをくれるんですよ♡

《性格が正反対の彼と付き合うメリット♡》コミュニケーション能力が高まる

正反対な彼は、今まで会ったことのないタイプで、関係が深まれば深まるほど、付き合い方がよくわからなくなることも……。
今までのコミュニケーションの取り方では、通用しないことはよくある話です。

自分や友人、家族なら、多少省いて説明してもすんなり理解してくれることも、性格が正反対の彼には詳細に説明しないと理解してくれません。
「普通に考えて、わかるでしょ?」と言っても、「普通に考えて、そこはわからないでしょ?」と言い返される始末。

彼女側から彼に伝えるのも大変だけれど、その逆も同じように難しいことばかり。
彼の気持ちや意見の伝え方も、ほとんど初めて体感するものばかりだから、一生懸命理解しようと頑張れます。

結果的に「こういう人もいるんだな」と、互いにコミュニケーション能力が磨かれることになるのです♪

《性格が正反対の彼と付き合うメリット♡》退屈知らずの正反対カップルは、実は相性が抜群なんです!

正反対の相手と長い時間を過ごすことは、新しい発見と刺激を与えてくれて飽きが来ません。
もちろん良いことばかりではありませんが、良くも悪くも退屈知らずな関係になれます♡

また、性格が正反対であることによって、自然と陰と陽の関係になれるのも良いところ。
読書好きなインドア派の彼女を引っ張り出してくれるのは、スポーツ好きなアウトドア派の彼しかいません。

共通の趣味を持っていれば話は弾むけれど、何も変化が起こらない退屈な関係になるかもしれない……。
一方で、正反対な彼とは補完し合いながら、バランスをとりながら付き合うことができるので、実は相性が良いのです♡
性格が正反対の彼と付き合うのは難しいなんて、実は嘘!
正反対だからこそ分かり合えた時の喜びは大きいのです。
時々、珍獣を見ているかのような気分になりますが、何をしだすかわからないハラハラ感が楽しいですよ♡

【関連記事】180度違う恋愛もいいかも♡タイプじゃない男性と付き合うメリット

男性と出会った時「この人はタイプじゃないから」と何も知らずに恋愛対象から排除していませ...

性格 正反対 付き合う メリット

↑「いいね」すると4MEEEの最新情報が届きます♪
この記事を書いた人

高月ルナ

>もっとみる