大事なデートが台無しになるダメな行動

LOVE

アナタはデートに対してどれくらい重きをおいていますか?
正直、デートを甘んじている人に素敵な恋愛は巡ってこないのです。
デートを制するものこそ恋愛を制するんです♡

デートが台無しになるだめな行動:待たせる

まずは、とにかく相手より早くデートの待ち合わせ場所に行くことが大切!

遅刻なんてしたら相手をなめているとしか思われないし、“5分だからいいか!”なんてアナタ都合で考えるのは厳禁です!
遅刻した分相手と距離ができてしまうと言っても過言ではないくらい、これからのデートに影響してしまいますよ。

また他にも、デート中にスマホをやたらいじったりすることもNG!
いかなるかたちでも相手を待てしまうとその分しらけてしまうので注意しましょう。

デートが台無しになるだめな行動:他の異性の話をする

そして、デートを盛り上げる1番の方法は会話ですよね!

一緒にいて楽しいと思わせるのはどんな場所でも、何をしていてもトークが楽しいことが全ての鍵を握ります。
そんな時に、会話に困ってしまうことってめずらしくありませんが、この時に共通の友達の話しをし過ぎるのは控えましょう。

また同時に、共通であったとしても相手以外の異性の名前や話しは禁物!
何でもない相手だとしてもそこから2人が仲良くなる材料になるとは思えないので、そういった変に誤解されたくないことは一切シャットアウトしてください。

デートが台無しになるだめな行動:時間を意識させる

デート中はとにかく、時間を気にするのはNG!

映画を見に行ったり、レストランの予約している以外は腕時計をしていたとしても、ちょこちょこ見たり、「今、○時だよ〜」など意味なく会話に入れないでください。

いちいち気にしていると“時間を気にしている=つまらない”と相手に思わせてしまうのです。

明らかに空が暗くなって「時間が経つのが早いね!」などはOK。

“アナタといると時間の感覚がなくなって楽しくてついつい忘れちゃう”というポジティブな発言なら相手も愛おしく思ってくれるでしょう♪

デートが台無しになるだめな行動:「ここ○○が美味しいよ!」

一緒に行ったカフェや、レストランで「ここの○○がすごく美味しくて好きなんだよね〜!」など、自分は初めてきたわけじゃないという無駄なアピールはしないでください。

ファーストフードやチェーン店の居酒屋でも、一緒に来た相手と初めての場所なら言わない方が身のためです。
また、少しオシャレなお店や高級店なら、相手はなおさら萎えてしまうので要注意してください!

せっかくよくなってきた関係がそんなことで台無しになってしまうのはとってももったいないですよね。

デートは唯一本気で勝負できるイベントなので、無駄にしないように細心の注意をはらって慎重にいきましょう!
運命の相手に出会うのってすごく難しいことなのです。